※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
ココロ・悩み

赤ちゃんが10キロ超えていて、義理家族からデブだと言われており、旦那と義理の父が殴り合いをしてしまった。義理の父が口出しをしてくる感情的なタイプで、赤ちゃんを異常扱いされて入院中の女性が不安を感じている。赤ちゃんは健康で成長しており、幸せを感じているが、義理家族の対応に疑問を持っている。

おはようございます。
私の赤ちゃんの話なのですが只今もう少しで生後6ヶ月で10キロ超えしています。身長も伸びてきてるのですが…義理家族から異常だとかデブすぎると散々言われます。
私が只今入院中ですので預けている形なのでより、一緒にいる時間が長いせいかもしれませんが。
旦那はこの頃出世でき、仕事のストレスと私の病気、そして赤ちゃんのことに関して旦那の父がうるさく言ったらしく殴り合いが発生してしまいました。
滅多に怒らない旦那なのでとても心配ですが入院中の私には話を聞くことしかできず…
義理の父は結婚当初から口出しがすごく大きな声で怒鳴ってくる感情的なタイプです。
私も妊娠中、うちの嫁はデブだから仕事させないとなんだと飲み会でみんなに笑い者にされたりもしました。
お風呂のみ一緒の世帯で過ごしてますが…とにかく鑑賞してきます。
私なら笑い者にされてもじっと我慢出来てますがやはり自分の子供のことを異常扱いされると入院中でもムカムカしてしょうがないです。
私自身も病気になってからというもの、病気がないことの幸せさ、無事赤ちゃんを産めたことがどんなに幸せなことか、赤ちゃんが毎日成長してくれてる喜びが身に染みました。
妊娠することも出来ない、障害が出てしまった子に対して義理家族はどんな対応する人間なのかは分かりませんが…なぜ孫をそんなように思うのでしょうか?
保健師さんには健康体と褒められるくらいですし、入院するまでは完母でした。
愚痴を長々と失礼しました。

コメント

オジョママ

入院中とのこと、お身体大丈夫ですか?
お子さんやご主人の傍に居られない分、心配や気苦労が募りますね(><)
本当に健康で当たり前の生活が出来ることは、幸せなことです!
元気に生まれてきてくれたことは奇跡ですよね!

義両親はそんな当たり前に胡座をかいて、欲を言った言葉が出てくるのですね。
気持ちが寂しく残念に思います。
本当に健康ってありがたい!元気に大きくなってくれるだけ親孝行ですよ((o(^∇^)o))
私自身、4kg近くで生まれてきたので、周りからは「デカイデカイ」言われて大きくなりました(笑)
でも母曰く、しっかりしてて安心して子育てできた!と話してくれます(ノ´∀`*)大きく生まれてくると成長も、小さな子よりずっと大きく感じます!
お子さまのことそんな風に言われていい気はしませんが、言いたい人には言わせておく、しかできませんよね(´-ω-`)
質問者さまが元気になられて、ご主人のサポートや、早くお子さまとの時間を取り戻せますようにd(^-^)

隼mama*

うちの子なんて
いま4ヶ月で8,8キロもありますよ(´・ω・`)笑
コロッコロで可愛いすぎます(*´∀`)♡
母乳だけなのに、ここまで大きくなるのスゴいってよく褒められます(*´Д`*)
でもやっぱり中には、デカ過ぎだの、でぶだの言う人いますよね(`Д´)
てか他人に関係ない(`Д´)
大きいのはそのぶん愛情もたくさんあげてるからだ!と開き直ってます( ´艸`)笑
6ヶ月で10キロ。。。うちも余裕でいきそうです(*^^*)♡
あまり気になさらず(*^-^*)

みま

私の身体のことまでお気遣いありがとうございます。
そうなんですよね。そばにいれないことがとても辛いです。
4キロ近くで生まれたのですね☆安心して大切に育てられたことを話してくれるなんてなんて幸せなことでしょう。
欲深い残念な人と思い言わせておきます。
優しいお言葉ありがとうございます。

みま

写真可愛くてよく見ちゃいました…。
ほっぺの感じとかたまらない。
私もよく褒められるんですけどやっぱり言う人はどこにでもいるのですね。私もママとしてもっと心を広く持たないと…
お互い成長楽しみですね。
ありがとうございます。