※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃんがげっぷがうまくできず、乳吐きで悩んでいます。睡眠不足や母乳の出も心配。対処法や経験談を教えてください。

生後35日女の子の母です。
げっぷがうまくできず授乳後20分くらいたてていますが、その後寝かすと出てきてしまい、その乳吐きで泣いて起きての繰り返しで1日が終わります。始めは3時間くらいずつ寝れていたのが最近は日中の睡眠もかなり少なくその乳吐きにつきっきりなので、私自身のお乳の出も少なくなってきているのか、母乳も起きる度に欲しがります。
来週から里帰りも終えるタイミングでこの先益々大変になるなかでのこの生活リズムに少し参ってきています…。
何か対処法や経験談などがあれば是非ともご教示ください。宜しくお願いします。

コメント

私も常に吐いては欲しがられて、どうしたらいいのかわからず泣いてました😔
生後2ヶ月ごろからげっぷしなくてもオナラになって吐かなかったりしましたが、生後1ヶ月過ぎまでは、よく吐いたりするみたいです😭ゲップが出ない場合は縦抱きで数分抱っこした状態で吐くのを防止するしかできなかったです😔

• ママ初心者

ママ初心者

早速のご回答ありがとうございます!
    日に日にエンドレスになっていっているようで訳が分からず心が折れてました😭同じ境遇のお言葉支えになります😢✨
    やっぱり縦抱きですよね😣

2ヶ月から徐々に少なくなることを願いながら頑張ります🙇✨

• 7月16日
ママリ

私も最初はの1ヶ月半ばくらいはそうでしたよ
2月ほど経てば吐き戻しが無くなってくると思いますし、ミルク量が増えればゲップも当たり前のように出ます。

私の場合、睡眠時間が本気できついのは生後2ヶ月まででした。
だんだんと寝るの上達しますよ。

産後1ヶ月検診から実家から遠方の自宅に帰りましたが自分と赤ちゃんも初心者だし一緒に上達していけばいいやーと気楽にやってます。
あとは上手く旦那さんに頼ってみて下さい。

自分が体調を壊してしまったら元も子もないので

正直、里帰り中の生後1ヶ月が一番キツかったです。
だから大丈夫ですよー
頑張って下さい!

• ママ初心者

ママ初心者

とっても心強いお言葉をありがとうございます😭✨

やはり2月が一つの目安なのですね!
    まずは私がドンと構えてミルク量をしっかりとでるメンタルと身体にしないとですね😌✨

そして、睡眠も2月で変化する可能性もあるとのこと、少し希望がみえました😭✨✨

私も来週からは、少しでも気楽にできるように意識を変えてみます😣✨

少し心が軽くなりました!!
    ありがとうございます🙇✨

• 7月16日
ゆきち⛄️🖤

うちもそんな感じです😂

少し時間に余裕ができるタイミングで
5分ぐらい縦抱きしてあげると
げっぷ出してくれて寝てくれる時ありますよ🙌

• ママ初心者

ママ初心者

コメントありがとうございます😊🍀
    同志ですね😭✨
    お疲れ様です🙇✨

やっぱり縦抱きですよね!ネットの動画とか参考にしながら試行錯誤してみます✨
    ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょう😌✨

• 7月16日