※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき.com
お金・保険

一軒家の建設費用のざっくり金額と、頭金や月々の支払い額、70歳までの支払いについて相談です。土地はあります。

一軒家を、建てるにあたっての
ざっくりとした金額が知りたいです!
現在同居で私は家を建てて別になりたい!両親まだ働いてるから日中いないからまだいいけど…私も働いてるのに炊事は私です…
旦那は次男なのに長男は敷地内、目の前に家建てたー
どっちが後をとるの?墓は?話もしてないみたい…
今2人目妊娠が発覚して出れないと思うけど
親たちが仕事辞める時には家でたい…
大体の参考を、教えてください!
頭金いくらで、月々いくら払って〜いくつまで払えばいいのか…など!70までなんて…土地はあります。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ファン

土地があって上物だけなら、一般の広さで30~40坪。安ければ1500~建てれますし。
広さ求めてないなら1000~でも探せばありますよ。
だいたい土地+建物で平均値が3000万です。都心部は土地が高いですからね。

金額より、年収が問題かと思いますよ。
年収300万=1500万
年収400万=2000万
年収500万=2500万
と借りたローンの返済が辛くないのは、このくらいの金額以下に設定することです。

  • ゆき.com

    ゆき.com

    ありがとうございます。

    年収少ない為、田舎ですから1000万でも上等かな(笑)

    • 3月26日
  • ファン

    ファン


    我が家は年収は平均値ありますが、1000万ほどの家で充分と思ってますよ。
    子供が巣だったら空き部屋が多くなりますしね。広い分修繕費が平米数とられますから。

    • 3月26日
ひまわりさん

東京都新宿区在住です!!うちも実家の裏の土地に家建てました♪
家のみで3500万円でした!!(建坪40)

  • ゆき.com

    ゆき.com

    すごーい!何歳まで払っていくのですか?

    • 3月26日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    旦那と私で折半で一括で払ったのでローンなしです♪(^.^)

    • 3月26日
こいあめ

兵庫県神戸市で、現在一軒家建築中です。うちは土地も購入したので、土地→1000万、建物→2200万ぐらいです。土地代は主人の両親から支援してもらいました。

世帯収入600万ぐらいですが、私は出産前に退職するので2〜3年は主人の収入のみになるので年収250万ぐらいになります。。その間は恐らく貯金を食い潰していかないといけないかな(;ω;)
住宅ローンの支払いは月4万、35年で組みました。

ちゅう⑅◡̈*

うちも土地があって、上物のみで約3000万円でした☺︎
広さは39坪で、外構は別です!
元々の土地が畑だったので、地盤の調整?かなんかに結構費用がかかったと思います>_<