※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
その他の疑問

近々公園でできたママ友のお家に遊びに行くことになりました!子どもも同…

近々公園でできたママ友のお家に遊びに行くことになりました!

子どもも同じ月齢で、ママとも同じ年です!

あまり人の家に遊びに行く経験がないのでわからないんですが、
お家に遊びに行くにあたって、
何か手土産を持って行った方がいいでしょうか?

今後我が家にも遊びに来て欲しいと思っていますが、
わたしが手土産を持って行ったら、
今度うちに遊びに来る時に相手にも気をつかわせてしまうんではないか。
毎回手土産を持って行かなければいけない、用意させてしまうのではないか。
という気持ちもあります。

みなさんはどうしていますか?
持って行くとしたら何を持って行きますか?

ちなみにわたしはうちに来る際に手土産がなくても全く気にしないタイプです!

コメント

プーさん大好き

私も気にしないタイプですが、手ぶらもなぁ...と、おやつを持っていきます😊
子供が一緒に食べられるヨーグルトや果物、お菓子など500円ぐらいのものですが😅

タニ🐿💛

大人用にコンビニとかカルディとかでお菓子買って行ったり、お子さんがお菓子食べて良いご家庭だったらあかちゃん用のお菓子とか持って行きます🙂

のりのりの

お友達の家の隣がパン屋さんで、そこの食パン一斤を手土産で持ってきてもらった時は嬉しかったです!
菓子パンとか惣菜パンだと好き嫌いあるし、子供にはまだ…という家庭もあるけど、食パンはだいたいどの子も食べてるし、普段のスーパーの安いやつより断然美味しいし😋

さち

手土産というよりは、『美味しそうだったから買っちゃった、食べてみたくて。オヤツで一緒に食べましょ😄』くらいな感じで相手にも気を使わせないくらいで良いかもしれませんね。子供も食べられるゼリーとかお菓子とか🍩🍭

みかん

頂いて嬉しかったのは食パンです❤️
気取らないしパン屋さんの美味しいし☺️
私は果物持って行ったりします。今の時期ならぶどうか手で剥けるオレンジかな🤔
桃好きだけど剥くのめんどくさいかなーと思うので💦