※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

専門学校の仲良し友達が彼氏との関係で悩んでいます。友達は妊娠の可能性について悩み、避妊方法を教えて欲しいと相談してきました。友達の行動に戸惑いつつも、妊娠を避ける方法をアドバイスしました。

専門学校の友達でとても仲がいい子がいます。
息子が生まれた時もすぐに逢いに来てくれて、息子のことも、可愛がってくれるほど本当に仲の良い友達です。

去年の12月に初めてその子に彼氏ができて、一個下なんですけど、彼氏さんにも会ったことありますがとても優しそうな人で友達のことを本当に好きって感じが出てて、幸せになって欲しいなと思っています。

しかし友達は今は仕事が楽しく、まだ結婚や子供のことを考えたことはないと言うことはよく聞いていました。

ですが彼氏さんは本当に友達のことが好きだから今すぐでも結婚したい感じらしく、エッチの時も避妊をしてくれないとよく相談されました。
なのでアフターピルなどを教えたりと中に出してなくても妊娠する可能性はあるよと話したりはしていました。

そして今日ラインが来て、生理が5日遅れてると。
どうすればいいか。と。
とりあえず5日遅れてるなら検査薬は反応するから一度調べて見ること。あまり逆にどうしようと心配しすぎると余計に来ないからあまり深く考えないことを話しました。

そしたら今は仕事が楽しく、忙しいから赤ちゃんできたら困るとラインが来ました。

私は結婚して妊活始めて10ヶ月かかって妊娠しました。

なので少しモヤっとしてしまいました。
妊娠したくないならそのことを彼氏に話したりとかゴムつけてくれないなら、後からアフターピル飲むとか色々避妊の仕方を教えました。聞いてきたので。
それをしなかったのは友達ですし、心配するなら避妊しろよと心の中ですごくモヤモヤしてしまいました。

仲の良い友達にこんなこと思うなんて、私って性格悪いですよね。

コメント

はじめてのママリ

いや そう思って当然だと思います。 私はデキ婚だったのでアレですが 同じ立場なら だから言ったじゃん となりそうですw

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    友達はデキ婚は絶対嫌とか言ってたので、じゃあちゃんと避妊しなきゃと話してたんですが、もし妊娠してたらデキ婚じゃん、だから言ったじゃんって私も言っちゃいそうですれ

    • 7月16日
くまくま

好きだから避妊しないのは違いますよねー。
好きで結婚したいなら、尚更相手の気持ち考えろよって思います😂💦
彼氏さん、デキ婚狙ってるのか知りませんが行動がありえなさすぎます(笑)
2人とも妊娠甘組みすぎて殴りたくなりますね😂

  • くまくま

    くまくま

    甘く見すぎて、です(笑)

    • 7月16日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私と友達は今年24になる年で、彼氏さんは一個下なので23歳なのでやり盛り?みたいで結構1日に5.6回はするみたいなんです。
    でいちいちゴムつけるのも面倒だし、って言うのもあるみたいです。
    本当に甘く見過ぎてなんなの?って感じです。
    先程友達から連絡があり、無事生理来たみたいです。これで懲りてくれれば良いんですけどね‥

    • 7月16日
  • くまくま

    くまくま

    23歳元気だなぁ…😂💦
    あーよかった、あんたらみたいな2人のとこに赤ちゃん来たら大変だったね、よかったよかった!!くらい言ってやりたいですねほんと😭💦

    • 7月16日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当ですよ。
    どんなけ子育て大変か結構話してるつもりなんですが、甘く見られてるのかなとなんか逆に悲しくなりました。

    • 7月16日