※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で39週になり、NSTで張りに気づかず不安。準備は万全だが、陣痛に気づかず不安。早く産まれてほしいとの思い。

質問ではなく独り言です😅

明日で39週になります。
先週金曜日の健診で、初NSTしました。
その際、まぁ!定期的に張ってるねーって言われたのですが、自覚なし(笑)普段、よくお腹張ってて、イテテ、、、って言ってるのにNSTの時の張りは全く気づかず😱普段気づかず張ってるってこと?!
内診すると、2センチくらい開いてるし、柔らかくなってるからこの張りに痛みが付くと産まれるねーと言われました💦

夏休み前に産まれたら、入院中、小学一年生の長男は自宅から徒歩10分の実家から学校に通うって事だけ打ち合わせてたけど、いつ陣痛始まってもおかしくない状況だとわかり、ばたばた家族会議と実家にベビーベッドなど組み立てに(笑)
連休は両親が同窓会旅行の為、車で20分の義実家に預かってもらい、連休明けの日は車で学校まで送ってもらう ということに。ところが、未だに産まれないー😂
結局、連休中車で30分くらいのとこに住んでる弟家族が息子を連れ回してくれて、お泊まりもさせてくれて、昨日の夕方帰宅。今朝、我が家から登校して行きましたー

連休中に産まれるかもーと、学校の準備やら、息子のお泊まりセットやら、バッタバッタ準備したのになぁ(笑)お泊まりセットから寝巻きとか、学校用の服をだして着替える息子から、めんどくさいけん早く産んでって言われちゃった😅
でも、どうせ入院中&産後も実家にお世話になるので荷ほどきするつもりはなく、、、

粘着栓らしきものが先週から出てきてるし、おまたが広がってきてる感じがあり、歩いてるとズキ!っと痛くなるし、お尻の圧迫感も頻繁にある。
夜中に前駆陣痛らしきものがあるものの陣痛に繋がらないよー

長男の時は39週2日で出産。
陣痛→おしるし→破水→出産だったけど、7年ぶりのことなので色々忘れてて、もしかして、陣痛に気づいてない?破水に気づいてないかも?とか不安になります😢

早く出ておいでー
もう、出てきていいよー
休日加算を考えると今日、産まれるとベストだよー

と言うことで、午後からトイレ掃除しようかなー

長い長い独り言失礼しました😅

コメント

ゆめまま

息子さんも楽しみなんですね☆
はやく産まれるといいですね❤︎
うちの友達は、3人子供いますが、3人ともまさかの満月のときに陣痛きたらしいです☆
陣痛ジンクスが、偶然にしては3回もでした❤︎
あと少しで会えます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^_^)
    息子は、ずーっと兄弟を欲しがっていたので、すごく楽しみにしてくれています。
    満月近いですよねー
    実は期待しています(笑)でも、他の方と出産が重なったら個室は入れないだろうなーと😂
    早く産みたいですー

• 7月16日