※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

小児科でロタウイルスの予防接種を受けようと思ったが、近くの病院では行っておらず、次の接種まで4週間あける必要があるため他の病院を探すことになりました。しかし、徒歩圏内に他の小児科がなく、どうしたらいいか悩んでいます。

予防接種の予約を…と思って
家の近くの小児科に電話したら
「ロタウイルスの予防接種はしてないので
ロタウイルスの予防接種を受けるのであれば他の病院の方がいいと思います。ロタウイルスをすると4週間次のが打てないので」みたいなことを言われました。

ですが私は車がなく、歩いていくしかないので
そこの小児科にしようと思ってたのですが
変えるしかないと思って、、

でも歩いて行ける距離にほかの小児科がなくて
でもロタウイルスは受けた方がいいですよね?

コメント

もも

重症化したら大変らしいのでなるべく受けた方がいいかなと思います💦

• み

ですよね😭

• 7月16日
  • もも

もも

わたしも同じ状況でしたが、タクシーでいきましたよ🙌🏻お金で健康が買えるならいいかなと思って😅

• 7月16日
  • み

そうですよね旦那と相談してみます、、、

• 7月16日
ナッキー

え、そうなんですね?ロタは確か他の注射2、3個と一緒にしましたよ?確かに次は4週間あけてましたが、他も同じく4週間あけるやつだったので、なんら問題ありませんでしたが😅

• み

私も一緒にしてもらえると思ってたので予想外でした😭

• 7月16日
あんこ

私は受けた方が良いと思ってます。

うちも車がなく、近所に小児科がないのでバスでアクセスの良いクリニックへ行く予定です
片道30分かかるしバスの本数も少ないですが、そのクリニックの近くには授乳室があるのであまり心配してません

• み

バスは考えてませんでした!!!調べてみますありがとうございます😭

• 7月16日

任意のものとか一部だけ取り扱ってないところありますよね(´°д°`)
いろんな考えがありますが、受けて重症化を防げるならやれるだけのことはやっておいた方がいいかなぁと思います。
タクシーや公共機関使うけどそんなに遠くないっていう病院ありませんか?

• み

取り扱いがないとこなんてあるんだと、、知らなかったです、、
    駅の周辺の病院も調べたのですがやってないとこばっかりで、駅から離れてしまうところばっかりでした、、

• 7月16日

退会ユーザー

私もかかりつけにしたいところに初めて電話したら、同じようなこと言われて、そんなことあるのかと…。
    市役所で情報管理してる場合もあるので、聞いてみても良いかもです!

• 7月16日
のっちゃん

みなさん受けられてますね。
上の子の時に、すぐそこの小児科でロタやってなくて
同じようなパターンで、ロタやめました。当時は保育園の予定もないしロタしてない子もいますし
大きな病気もなく元気でいますよ。
ロタしてない子もいるってことでコメントさせてもらいました、

予防接種や診察は、やっぱり近くの小児科がいいと私は思います^ ^