※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

実家で喧嘩し、男友達と一緒に住む話をしています。引越しの費用や準備について教えてほしいです。

引越し経験者にお聞きしたいです。

今私は実家にお世話になってる身のシングルマザーです。
仕事はパチンコ屋でパートをしています。
訳あって数日前に母と兄と喧嘩をしました。
元々、外では仲のいい家族、中ではお互いを下に見ているような家族です。
喧嘩をしたら未婚シングルマザー・中卒(高校中退)・中学不登校など罵倒を浴びせられます。
限界なのは限界ですが子供と一緒に出る勇気がなく、今実家に居る状態です。
そこで、男友達ではありますが、一緒に住むという話を今しています。
2人とも実家暮しの一人暮らし経験なしです。
家電製品一式の値段その他の金額を大幅でも構いません。教えていただけないでしょうか?
引っ越し業者は使わず自分たちの車で荷物を運びます。
初期費用は15万ほどです。

コメント

はらぺこあおむし

家電など中古だと10万以内で揃うと思います♪

• ママリ

ママリ

二人とも気にしないので中古で十分です!ありがとうございます!

• 7月16日

参考までに、、、家賃11万のところを契約して初期費用は50万くらいでした!
お互い実家からだったので、最低限必要な家電を長く使うことを考えて、大きさとか機能良いものを選びましたが50万くらいでした!
後はベッドやらテーブルで30万とかかかってます!
初期費用15万は全部でですか?地域にもよると思うので家賃かなり安いとかならいけるのかもしれませんが、おすすめできませんね💦
メルカリ?とか中古で家電とか揃えればいいかもですね!
男友達と住むのもお子様いますしどうでしょう😥私ならしないですかね…どちらにせよもう少し貯金を貯めてからの方がいいと思います…

• ママリ

ママリ

初期費用9万5,000、家賃6万必要と言われました。車があれば駐車場代8000円だそうです。
    良い部屋なのですぐにでも引越ししたいぐらいですがあと2~3ヶ月頑張って貯めてでるつもりです。

• 7月16日

男友達とは辞めた方が
良いかと思います。
お子さんが心配です。
家族なんですから
喧嘩なんてしますよね!
すぐに元に戻りませんか?

• ママリ

ママリ

元に戻ることはもう一生ないと思います。
    私の存在は無視、出ていくなら娘は置いていけ。
    兄からの暴力は絶えません。他にも夜中には子供が寝ている関係なしにどなり散らかしたりもします。
    子供が小学校入るまでは頑張ろうかと思いましたが夜中に喧嘩した翌日から3日間は喧嘩した時間に娘の目が覚め2.3時間泣きじゃくります。
    家にいて機嫌のいい日はなく、可哀想で仕方がありません。
    1人で出るのが不安とのことを相談したら手伝ってくれると初めて手を差し伸べてくれたのは今回一緒に暮らすことを考えている男友達ひとりです。

• 7月16日

退会ユーザー

複雑な家庭なんですね😭
    そんな家族の所に
    娘さんなんて
    置いていけませんね!
    子育てに影響します😖
    それだと可哀想なので
    出た方がいいですね😔
    1人ですね。
    でも、男の人というのが
    少し心配なんですよね。
    renさんとお子さんだけで
    2人で暮らすことは
    無理なんですかね😭

• 7月16日

退会ユーザー

お子さんも娘さんと
    いうことなので
    余計に心配です。

• 7月16日

男性と暮らすと児童扶養手当は出なくなりますが、それは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

大丈夫です!仕事も帰るので!
    無くなるのは児童扶養手当だけでしょうか?

• 7月16日

退会ユーザー

自治体独自の母子家庭手当も無くなる可能性は高いですが、仕事を変えて頑張られるのなら経済面の心配はなさそうですね😊
    renさんと娘さんが笑顔で暮らせる環境になりますように✨

• 7月16日
まんまる。

未婚シングル、一人暮らし経験お互いになしで結婚することになり、準備中なのですが新品である程度のもので揃えて、家電50万+食器棚やお皿たど必要最低限なものを細々…初期費用などですでに100万越えです😭

ジモティーだと無料だったり、安く譲ってもらえますよ!
あと男性と同棲となると児童扶養手当はもらえなくなりますが、児童手当はもらえるので安心してください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    家電だけで50万はやはり行きますよね。
    最低限のものを安く揃えて余裕が出来たら新品を買おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
な

ご実家の状況が状況なので児童相談所に相談したほうがいいと思います。
後、パートナー以外との同棲はもう一度検討した方が良いと思いました。
どちらかにパートナーができた場合出て行くことになるしあとあと金銭面で揉めることになることが多い気がします。
私が妊娠前に経験済みです

初期費用は家賃5.5万家電を中古で揃えて50万ほどでした