※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

産後、寝ているときに口が開いてしまい、よだれが気になる方がいます。起きているときはよだれが少ないようです。インターネットで情報を探しても解決策が見つからず、不安です。

産後、寝ているときに口が開いてしまうようになった方、いらっしゃいますか?

出産してから、寝て起きたときに口が開いていてよだれが顔やまくらに付いてしまうことが多いです。
よだれつわりかと思いましたが、起きてるときによだれが多いような気はしません。妊娠中にもよだれつわりはありませんでした。インターネット検索しても同じような情報が見付からず不安です。

コメント

ぴっぴ☺︎

1人目のときそうでした( ˃ ˂ )
産後入院中とか特にひどくてよだれの池ができてました(笑)

疲れすぎてるんかなと思って特に気にしてませんでした😂
授乳間隔が開き親子ともにうまく休めるようになってからはなくなりました☺

• ララ

ララ

同じ状況の方がいて安心しました。確かに疲れかもしれないですね。いまだに夜中の授乳回数多いので。今後無くなると信じて頑張ります。

• 7月16日
s

産後じゃないので回答になってなく申し訳ないですが私も後期に入って寝ている時良く口を開けて寝ていることが多くなりました😳
起きた時によだれが枕や顔やシーツなどに付いています🙄
今までこんなことなかったのでビックリです😂

• ララ

ララ

びっくりしますよね。そのせいか、起きたら喉が痛くなってしまったのでマスクをして寝てるのですが、そうするとマスクがびしょびしょで気持ち悪い😅
    そのうち無くなると信じて頑張ります。

• 7月16日
ᴀʟɪᴄᴇ

私も産後から寝て起きたらヨダレまみれになってます💦
けど特に気にしてないです🤭

• ララ

ララ

同じ状況の方がいて安心しました。
    朝、よだれの不快感で目が覚めて、子供のおむつ変えるより先に顔洗わなくちゃいけないんですよね。。あまり気にしすぎないようにします。

• 7月16日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

私ズボラなんでティッシュでササッと拭いて二度寝してます🤣笑

お互いそのうち落ち着くといいですね😆

• 7月16日