※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

皆さんならどうするか意見が欲しいです!義妹(旦那の弟のお嫁さん)が今…

皆さんならどうするか意見が欲しいです!

義妹(旦那の弟のお嫁さん)が今妊娠中で 梅雨時期なので2.3日に一回くらい 義妹宅の洗濯物をコインランドリーに持って行って そのまま義妹の家に届けています。

今までに5回は持って行ってますが 一回もコインランドリーのお金を頂いてません💦
お金どころか 「ありがとう」もないです。
いっつも「あーそこ置いといて〜」です笑

わたしが細かいのかもしれませんが 非常識な面があり わたしと義妹は8歳違いで わたしの方が歳上です。
いくら歳下でも 初対面のとき こっちは敬語つかっていましたが 義妹はわたしだけじゃなく 義家族全員にタメ語で
した笑
それで ちょっと苦手意識もあり 今回の件はお金も絡んでいるので本格的にイライラしてます😂!

しかも 義妹の実母が 「お義姉さん 育休で家にいてるんやから 手伝ってもらい」と言ってるらしくて。。

皆さんなら こんな状況だったら お金返してと言えますか?
そうか めんどくさくなりそうだから 黙っときますか??

コメント

はじめてのママリ

えー!優しすぎますね😅私だったら絶対やらないです、心狭いので、、笑
お金貰ってないなら尚更です。とりあえず一回お金の件を持ち出して返金してくれるならまだしも、なあなあにされるようだったらもう手伝わなくて良いと思います。娘さの体調が良くなくて…とか、適当な理由つけてフェードアウトします💦

• みきこ

みきこ

ありがとうございます!

いやいや、中途半端に引き受けてるわたしも悪いんですが、、お金のことはきちんとしたいですよね😂!

やはりフェードアウトするべきですかね。。

• 7月16日
みき

ってか義妹の実母がありえなくないですか?
返してとは言わないですが家では回さないんですか?

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

ですよね💦💦
    中途半端に引き受けて 後悔してます😂😂!

家は乾燥機なくて 多分 義妹宅もないんじゃないかなぁと思います

• 7月16日
青鳥

育休=暇 ではありません‼️てのを強調したいですね😡
一度、お金の件は旦那から弟さんに言ってもらうのはどうでしょうか?
育休中で収入も十分でなくて余裕がない、と。
洗濯物を持って行く時にお金を先にもらって、てのは無理なんでしょうか?本当ならみきこさんがしなくても良い仕事ですし。

りこ

なんだか図々しい義妹さんですね😅
せめてコインランドリー代は出すべきですよね💦
私だったらお金請求しちゃいそうです
💦ご主人には相談されましたか??

その状況が続いたらフェードアウトして関わらないようにしちゃうかもです😭産まれてからもあてにされそうで💦💦

ひなひな

私はお金絡みのことはハッキリさせます
ごまかしたり拒否されたらお金は諦めますが今後一切手伝い等はしない、最低限の付き合いにしますね😓
ちゃんと払ってくれるのであればお願いされればやってあげるかな?
ハッキリさせとかないとこのままズルズルいってもっとめんどくさいことになりそうなので😞

かおり

義妹さん、はっきりいってありえません‼️😱
正直、妊娠中でも洗濯ぐらいはできます。切迫で安静指示でもでてるんでしょうか?💦
自分達の洗濯を義姉に頼んで、お金も払わないなんて常識はずれもいいとこです。義妹の母も何言ってんだか…😵
何がきっかけで洗濯物を
みきこさんがするようになったかわかりませんが、お人好しすぎます😭

ちび母ちゃん

私なら頼みません😂笑
元々、旦那には妹、姉が居ないので頼むに頼めませんが、義両親にだって頼みたくないくらいなので‼︎
お金が絡んでくると面倒くさいですよね…。普通に仲が良いならさりげなく言っても良いのでは⁈

まま

義妹さんもそのお母さんもちょっと常識にかけてると思いました🙄
妊娠中て、自宅安静かなにかですか?コインランドリーくらい行けますよね?働いてる人はギリギリまで働いてるのに。とゆうか、お願いするにせよ普通お金渡すと思いますけどね。
旦那さんに言ってもらうのがいいと思います。

🌸🐝春恋しい🌸🐝

旦那や、旦那親に言ってもらうとか??
私なら絶対やりません。
義妹の親も頭おかしい、、

読んでて腹立つ(笑)
強気に出ましょ!!

タマ子

常識に欠ける義妹とその母親ですね。

とりあえずお手伝いするかどうかは別にして、お金の件だけは早々に請求を!
そういう奴に限ってまとめて請求したら、「お姉さんが請求しないからてっきりいいもんだと思ってましたよー」とか言い出す始末ですから。

な

え、旦那の弟のお嫁さんってことは
元々赤の他人ですよね?
それでコインランドリーのお金も払わない、お礼も言わない、初対面からタメ口(慣れてきてのタメ口ならまだしも)、、、
あり得ないです💦
旦那の弟さんはその事知ってるんですか?
100円、200円の話一回くらいなら、いいよそれくらい!って言えますが何回もは親切しすぎです😅
コインランドリー代って店舗によるかもしれないですが、1回500~800円とかしませんか?
それを5回はやってるとか、子どもおもちゃや服が買える値段ですよ💦
洗濯物をコインランドリーに持っていくようになった経緯は分かりませんが、お金は請求した方がいいと思いますし、旦那の弟さんにも旦那さん経由でもいいので相談した方が良いと思います😖
弟さんが知っててその状況を放置してるならもうそこの家族とは関わりを持たない方が良いかと思います💦

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

何かと理由つけて
もう行かないです。

そのままフェードアウトですね。
一応旦那にはお金絡みだしこれ以上嫌いになったら後々やばいから今のうちに離れたいと言っておいて.........。
ありえないですね、その親子!

ももも

旦那さんに言って、弟さんに請求してもらいましょ‼︎
その上で、もう行きません😅
みきこさんが強く出れるのであれば、10回目の時とかにまとめて10回分でいくらねー!って伝えてもらうまで帰らないとかですかね💦
ありえませんよ!!!

はる

いやいや‼️パシリですよ!?
あり得ないです‼️ 妊婦だからなんなんですか笑関係ないです😅
コインランドリーって、結構めんどくさいじゃないですか!地味に高いし😅
今までの合わせていくらだからちょうだいって言って、以降行かないし、顔も見たくないです😅

まるこ

めっちゃむかつきます!
意味がわからないです、旦那さんの弟さんのお嫁さんって一応義妹とは言ってももはや他人ですよね😅
旦那さんの弟さんは洗濯したり、コインランドリー行けないんですか? 
みきこさんがする必要まっっっったくないですよ!
お金はもらって、二度としなくていいと思います!

ぽてママ

うわ。。

その 義理妹にして その母親💧
ずうずうしー。。
旦那に 言ってもらいましょう。

生後9ヶ月の子がいるのに
義理妹の母親がコインランドリー連れてけバカって思います😂
やだやだ、そんな人間なりたくない。。