※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

風疹の予防接種を受けた抗体が16。二人目を考えるなら再接種が必要ですか?旦那も再接種が必要でしょうか?

一人目を妊娠する前に風疹の予防接種を受けました。
抗体が出来にくい体質だったらしく、予防接種を受けても抗体が16とギリギリでした。
出産後すぐに予防接種を受けたのですが、それからもうすぐ1年。そろそろ二人目を考えているのですがまた風疹の予防接種を受けた方が良いのでしょうか?

一人目を妊娠する前に旦那も一緒に受けました。
二人目の前に旦那もまた受けた方が良いのでしょうか?

コメント

心配なら夫婦2人で予防接種でいいと思いますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

検査をせず予防接種を受けても良いんですね!
    風疹の予防接種は何度受けても良いのでしょうか?
    抗体がもしあった場合でも受けて良いのでしょうか?

• 7月16日

退会ユーザー

いきなり予防接種でも大丈夫みたいですよ!検査して結果次第で予防接種!だと時間もお金もかかりますしね😂無料のところもありますが、、、

わたしも抗体がつきにくいのか、1人目の産後すぐに予防接種を打って、そのまま検査せずに2人目を妊娠したんですけど案の定抗体はついてなかったです😅

• 7月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね💦
    時間とお金がかかるならいきなり予防接種がいいですね!

二人で予防接種を受けたいと思います!

抗体がつきにくい場合は産後打ってもやはり抗体つきにくいんですね😱

ありがとうございます!!

• 7月16日

行政から抗体検査の補助とか、出てないですか❓

私は16で産後すぐ予防接種して
最近しらべたら36でした。

• ぽぽ

ぽぽ

助成制度の対象に入っていないみたいで…自己負担かなと思っています💦

• 7月16日