※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで進まなくても大丈夫です。子供が進歩していることに気づいています。保育園で友達を見て刺激を受けるかもしれませんが、自然にできるようになります。祖母からの圧力がストレスになっています。心が落ち込んでいます。皆さんはうまく進んでいますか?

トイトレ 進まないけど大丈夫なのか....。
不安です。

上の子、 たまに 「おしり痛い」ってうんちしたら
教えてくれるようになりました。
トイレは まだあまり座りたくないようです。
教えてくれるようになっただけでも進歩だと
私は思っています‼︎

保育園の入園申し込みも今していて、
保育園入ったら トイレも お友達がしてるの見たら
自分もしたいとか なりますか⁇
心配しなくても いずれはできるようになりますが、
祖母とかからの圧力が私のストレスになります。

最近 ちょっと心が落ち込み気味で
憂鬱な気分になります...

トイトレ、皆さま うまくいってますか?😭

コメント

deleted user

全然進まなかったです。
神経質で慎重派で、座るのが怖かったみたいで(^_^;)
そんな息子も先々週からトイトレ再スタートして、3日で昼間の失敗はなくなりました。
うんちはまだですが…
本人がやる気あるタイミングでやるのが1番かなと思います☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね‼︎
    本人が トイレ行きたいとか 興味しめしてくれたら がいいですかね😭

    • 7月16日
にこ

うちもまだまだ外れる気配ありません💦
保育園のお友達はもう普通のパンツ履いてる子もいて焦ります^^;
最近は、トイレでアンパンマンが寂しくて泣いてるよー(補助便座がアンパンマンです😅)と、息子の良心に訴えかけて何とか朝と夜だけ行かせてますが、、
年少さんになっても外れなかったらどうしようと悩み中です😭全然アドバイスになってなくてすみません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦りますよね💦 よくわかります😭 子供の気持ち考えながらやりたいとは思うのですが なかなか💦

    • 7月16日