※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

仕事復帰して1ヶ月半、転職を考えています。電話業務でお客さんに怒鳴られるのが心配で、切り替えが難しいです。転職を考えている方の経験や気持ちについて聞きたいです。


まだ仕事復帰して、1ヶ月半ですが転職を考えています。

派遣社員で電話業務の受電をしていますが、今日はお客さんに怒鳴られるのかなとか色々考えビクビクしながら仕事に行く毎日です。

仕事が面倒臭いとか全然そんな事は思ってないですが、
お客さんに怒鳴られたりめんどくさいお客さんに当たったりすると切り替えがすぐに出来ないんだなと実感しました。
毎日そんな事ばっかり考えてしまい、休日でも全然気が休まらなくてもう明日行きたくない…とばかり思ってしまいます。
子供がいて自分が育てていかなきゃいけないのにだらしない母親だなとつくづく思います。

転職するには早いの分かってますが、入ってすぐに転職された方いますか?
また、転職して気持ちは明るくなったかとか聞きたいです。

コメント

kana*.

以前もコールセンターで
仕事されてたんですか?🙄
受電始めて1ヶ月半ですかね?

  • m

    m

    してないです!
    そうなんです、始めてまだ1ヶ月半です😥

    • 7月16日
  • kana*.

    kana*.

    そうなんですね☺️
    コールセンター経験者ですが、
    ダメだと思ったら辞めた方が良いです😣
    無理して行て身体壊した方
    何人も見てきましたm(_ _)m

    1ヶ月半だと独り立ちして
    少したった頃でしょうか?🙄
    その頃に辞める方って沢山いますよ!正直(笑)
    私も派遣会社に社会人としての~って
    小言言われましたが、
    嫌々やってるとプライベートも
    全部上手く行かないので
    辞めて良かったと思ってます!

    • 7月16日
  • m

    m

    そうなんですね😭
    向いてない人は向いてないと聞いてたので自分は向いてないんだなと思いました。
    メンタルがダメになりながらも働きたくないので昨日派遣の担当の人に転職したい事を伝えて返事待ちです💧

    それが、、、研修が全然充実してなくて
    パソコンの基礎操作だけ教えられて、最初の1ヶ月間はとりあえず電話とるみたいな感じで
    カード会社なので知識がないと電話業務出来ないと思ってたのに何も知らない状態で現場に出され、なにこれ!?と思い、その時から今の仕事に不満がありました。

    職歴汚したくないなと思ってとりあえず今年中は頑張ろうとか思ってましたが、こんな状態で今年中なんて無理と思ってしまいました。

    私も思い切って、辞めてみます。

    • 7月16日
ちー

派遣社員で次の仕事があるなら、次の更新で終了にしていいと思います☺️
私も以前、派遣社員で社内の電話窓口でクレーム受けさせられており、何となく2年続けましたが、今は転職しストレスほぼ無しで働けているので、もっと早く転職活動すればよかったです!

  • m

    m

    まだ仕事見つかってないんです😥
    応募はしたんですけど、返事待ちという感じで…

    クレーム受けてて2年続けられたんですね!
    凄いです😭尊敬します。

    同期の他の皆さんは適当にやってれば良いよーとか顔見れないし全然気にしないって仰ってて
    それは頭の中で分かっているんだけど、やっぱり怒鳴られたりすると精神的に参ってしまい中々切り替えが難しいので、
    思い切って転職してみようと思います。

    • 7月16日