※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
家族・旦那

もうすぐだ一歳の誕生日を迎える娘…誕生日どうしようか?と旦那と色々考…

聞いてください〜( ; ; )

もうすぐだ一歳の誕生日を迎える娘…
誕生日どうしようか?と旦那と色々考えてます。

誕生日にはまだまだ早い先日、旦那が実家に帰り、戻ってくると手には娘の名前が入った一升餅が1つとその半分のサイズが1つ…え…合計2つ?
しかも、賞味期限3日‼️

旦那に聞いたら、義母が頼んでて…俺らが来ないからもらってきたと。。

ここ三週間ほどずーっと体調不良の娘、それは連れてけないし、そもそも一升餅頼むなら一言相談してほしい…(T ^ T)
サプライズ主義なんでしょうか?
サプライズなら必ず喜ぶと思ってるんでしょうか?
毎度お祝い事には相談がない義母です。。

ひな祭りには相談されず、ケーキがホールで2つ…
義実家は義祖母と義母だけなので、家族の人数も多くなく…食べきるの大変でした。

今回はでっかい餅が2つ!
義実家と半分にするにしても食べきれない😭😭

コメント

a...

うちは以前何でもかんでも買ってきてて困ってたので、何でも確認、許可を得て…と約束させてます💦

• osamyu

osamyu

約束守ってくれる方で羨ましいです!!
    何回か言ってるんですけど、全然守ってくれません。

まだ歩けもしないのにファーストシューズも買ってきてました…😦

• 7月16日
  • a...

a...

うちの言い方かもです。うちも何回も言い続けて最終的に「買ってくれるのは有り難い。でも好みもあるし自分達で買ってあげたい物もある。勝手な事するなら会いに来ない」とまで言ったので…💦ファーストシューズを勝手に…靴って合う合わないあるし、履かせて決めたいですよね。履かせないでいいと思いますよ。もしくはとりあえず履かせて写メだけ撮って終わり。

• 7月16日
  • osamyu

osamyu

会いに来ない‼️言いたいです!
    でも、絶対に旦那が怒ります。。
    高齢の祖母がいて、祖母に長生きして欲しいとかで。。

旦那はほぼ祖父母に育てられたようなものなので、強く言えず…

本当、好みがありますよね!
    服とかは気に入らないものは売りたいんですが、大抵が西松屋の服なので、大して売れもせず…。

• 7月16日
初ママ

うちの息子も今週で1歳になります!
何かあるたびになにかと義母ははりきり相談なく買ってきます…そして勝手にどこにいつ行くと予定を組んでて行くはめになります💦
もう、諦め気味です。。

• osamyu

osamyu

勝手に張り切られるの困りますよね…
    諦められてて偉いです‼️

うちは食事会など行くことだけは勝手に決められ、会計はこちら持ちのことがたまにあります…。
    本当にウンザリします。

• 7月16日