※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんかぽ
家族・旦那

今日10時から法事です。親族がたくさん集まります。旦那がまだ会ったこ…

今日10時から法事です。親族がたくさん集まります。旦那がまだ会ったことない兄弟や従兄弟にやっと紹介できると思ってました。でも急に行かないと…。最近入籍したんですけど、私の親からはお祝い金みたいなの貰ってなくて、法事だから包んできてと言う私の両親が気に入らないみたいです。だから行かないと。お願いだからと何度もお願いしましたが行かないの一点張りです。新婚なのに、もう疲れました。情けないです。

コメント

ていと☆

みーさん、おはようございます。
お腹に赤ちゃんがいる状況で色々気遣うこともあるのは大変ですよね。

私ならご主人に他の親族にも会わせたいし、手ぶらで行くことでご主人に恥をかかせたくないと、お母様に頼まれたからではなく旦那さんのために的なニュアンスで話を持っていくと思います。

• たんかぽ

たんかぽ

おはようございます。
    返事ありがとうございます。
    そうやって優しく言ったんですけど、俺は会いたくない、俺が恥をかくんじゃなくてお前が恥かきたくないからだろ的な返事ばかりで…
    昨日頭に来るような出来事があったみたいなので、それで八つ当たりなのかな、とか色々考えましたが、やっぱり辛いですね笑

• 3月26日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    八つ当たりも込みでのこの対応、参っちゃいますよね。
    家族の行事には旦那さんも行った方がいいと私は思います。
    あとお祝い金をまだ貰っていないということでしたが、お祝い金を渡すタイミングってこちらではなくご両親のタイミングで渡しますしお母様から香典持参でと言ってくるくらいならお母様も用意してるのではないかと思うんですが。

• 3月26日
  • たんかぽ

たんかぽ

私もそう思って言ったんてすけど私の意見なんて聞いてもくれず…。1回り下の嫁に対してあまりにも大人気ない…この先不安です。
    用意してるかな…従兄弟たちは用意してくれてると思うんですけどね…それと、そんなお祝い金ごときでって思ってる私がいます笑
    デキ婚だったから、親に順序が違うとか言われましたけどそんなうるさく言われたわけじゃないのに、順序とか言えねーだろって😅
    お前の親は金さえ持ってけばなんとでもなるんだろ。俺行かないから3万でも5万でも包んでけばいなくても納得するんだろって(笑)すいませんこんな愚痴ばっかり…
    でも誰かに吐き出したくて…

• 3月26日
  • ていと☆

ていと☆

みーさんのほうが考え方も大人だと思うのでこの先もやっていけると思いますよ。
    一回りも上ならそれこそ建前とか大事にするような気がしますがそれは個人の見解ですね。
    もう10時まわってしまいましたがご主人は結局行ってくれましたか?
    私も愚痴ったりすることあるし利害関係無いから言いやすいことも多いと思うので愚痴くらい大したことありませんよ(^o^)

• 3月26日
  • たんかぽ

たんかぽ

それ、皆に言われます😅笑
    文句言いながら来てくれました!
    ついてからちゃんとしてくれたんで安心しました😢
    やっぱり八つ当たりだったのかもしれないです(笑)
    聞いてくれてありがとうございました!

• 3月26日
  • ていと☆

ていと☆

法事お疲れ様でした。
    ご主人もなんやかんや言ってもついて来てくれたと知り安心しました。
    親戚の方に会ってご挨拶したりと気も使ったと思いますので今日はゆっくり過ごしてください。

• 3月26日
  • たんかぽ

たんかぽ

ありがとうございます♪♪
    そうします😢

• 3月26日
理佳子

うちの旦那は葬式にも出たことないですよ。いっても聞かないので知らないふりしてます。

• たんかぽ

たんかぽ

そうなんですね…
    うちの旦那も言っても聞かないです…

• 3月26日
アイスクリーム

まずは妊娠おめでとうございます(*´∀`)

旦那さん、行かないって言われてるみたいですが、あたしなら絶対連れて行きます‼
今回一緒に行かないなら、今後旦那の実家にも行かない、子供も連れて行かない……とか言ったら逆ギレになるかもしれませんが……
でも、やっぱりそれぐらい結婚ってお互いの家族も大事にするべきかなーと。

まだ「行かない」って言われてますか?(*_*)

• たんかぽ

たんかぽ

ありがとうございます♪♪
    言い出したら聞かないんですけど、寝たら怒りもおさまったみたいで、来てくれました😅
    旦那は家庭が複雑で実家がないのでわからないんだと思って諦めてる部分もあるんですけど、やっぱり結婚したならわかってもらいたいですよね😅

• 3月26日