※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

食事に悩んでいます。保育園では食べるけど家では食べない子どもがいます。同じ経験の方いますか?

ご飯も食べないし偏食だし大変です😭
朝も夜も白ごはんにのりたまのふりかけかけて
それだけを食べて終わりです
プラス納豆、バナナ、ヨーグルトを食べさせる感じです
大根のみの味噌汁が好きなので
それをほとんど出したりです😭
毎日ご飯作ってるけど食べないのに
作る意味あるのかなって思います
同じ方いますか😭?
ちなみに保育園の給食は完食でおかわりもします😑

コメント

◡̈*

全く一緒です。仕事から帰って作っても食べてくれない時、イライラしてしまうし食事がストレスになってしまってます😂保育園では完食でおかわりしてます😅
保育園で野菜や栄養あるもの食べてるし食べんかったらいいやという気持ちでいてます。家では、例えば今日はまぁ納豆や豆類食べれてたし、タンパク質や鉄分は多少とれてるし大丈夫やとかそれくらいの気持ちでいてます💦朝は同じくおにぎり➕たまに味噌汁➕ヨーグルト➕バナナとかです。夜は、保育園のメニューを参考に作ったり、幼児食の本を見て作ってみたりしてます😥最近も食べムラは凄いですがここ3日前から少し食べれるようになってきました💦

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

同じで安心しました😊
    幼児食の本買おうか迷ってました‼︎
    買って作って食べなかったらメンタルやられます…笑
    バナナと納豆とヨーグルト食べて風邪ひかなかったらいいですよね🤣

• 7月16日
ママリ

同じです〜💦
保育園の給食は完食でお代わりするのに、家では偏食です💦
朝晩ほぼカニパンかシリアルかアンパンマンパン、バナナ、ヨーグルト、たまに豆腐ハンバーグです…どうしたらいいんですかね、回答にならずすみません😭

nico◡̈⃝︎⋆︎*

同じなだけで安心しました😭
    ありがとうございます😢
    うちの子、子供が好きそうな食べ物、同じようにシリアルやアンパンマンパン、カレーとか絶対食べないです😭
    保育園では完食おかわりしてるからいっか!って思うことにましょう🤣💦

• 7月16日

うちも似たような感じです。
保育園ではおかわりまでしていると言われます。

一度先輩ママさんに相談したら、そんなもんだよー。保育園で栄養バランスとれてると思えばいいよ。いずれは色々食べるようになる日がくるんだから…と言われました。

確かに大人になっても数種類しか食べない大人なんていないから、とりあえず私は無理に食べさせずに自分達がおいしく食べているところを見せています。

nico◡̈⃝︎⋆︎*

そうですね😭
    気にはなりますが、保育園で食べてるからま、いっか‼︎精神でいることにします🤣
    早く食べてくれるようになったらいいですよね😭

• 7月16日
チャンミー

保育園の給食は残さず食べているのだから問題ないと思います。

うちの子の場合、極度の偏食で食べられるものがかなり限られています。
週7で納豆ごはんなど。
なので、保育園の給食は一つも手をつけず断食です。毎日。

nico◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね😢
    給食食べないの気になりますね😢
    保育園で食べてるならいいですよね😭

• 7月16日