※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

息子が寝返りをしたいけど泣いている。首がまだしっかりしていないため、体を動かすときの対応や旦那の態度に悩んでいる。自分の考えが変なのか不安。

息子が肩、おしりを
半分以上あげるようになっていて
寝返りをしたいような感じで
とても泣きます。

ためしに
うつ伏せにさせたら
泣き止んで笑顔になってました。

まだ首がしっかり座ってないため
気分が乗らなかったり
疲れたりしてると首を
持ち上げません。

体をとても動かしてるときは
どんな対応をしてあげたら
いいのでしょう?
ギャン泣きしてる場合は特に
どうするべきなのか。

あと、そんなギャン泣きしてるときに
携帯いじってたり、
タバコ吸いにいったりする
旦那がふつうなのかそうじゃないのか
教えて下さい。(笑)
昨日は怒りが勝ってしまい
タバコ吸いに行った時に
ご飯の支度を中断させてやりましたよ。
戻ってきたときに、子供の近くにあたしがいたので
ん?なぜ?って顔をしてたので
身体動かしてたから。と
睨んだようにしてしまいましたが
…そうか、ごめんね。と一言でおわり。

ご飯も食べれたのはやっと
22時。
イライラしてながら面倒見てたら
やっと構ってくれて
ごはん食べてきな。😒って
なんか素直に言えない感じで言われた。

そんな風に言われると
なおさらムカつくんですけどって思ってしまった
あたしでした。
あたしもいじっばりなので(笑)

モンストとか
アプリ自体なくなってしまえば
いいのに。と、考えてしまう。
モンストやってる方、すみません!

やるのはいいけど
やりすぎなんだよ、旦那!👊
子供が泣く<モンスト

あたしは
子供がなくとすぐに子供のもとに
行ってしまいます。
それもおかしいのでしょうか?

思ったことを
ずらずら書いてしまい
申し訳ありません!

あたしの考えが変なのかな?と思いまして。

コメント

ママリ

旦那さんもうちょっと協力してくれてもいいですよね💧
うちも泣いたらすぐ駆けつけたり、何かと心配するのは私の方です。
旦那は少しくらい泣かせとけばいいとかよく言ってます😅
男の子だからかな??
でもこれが父親と母親の違いだなーって思いますw

• のぞ。

のぞ。

やっぱりそうですよね!
    あたしもすぐ駆けつけてしまいます(;_;)
    旦那は泣かせておけばいいとも
    言わないので
    どうなんだろうって感じです。
    旦那の機嫌がいいとすぐ駆けつけます

泣き声でテレビの音をあげたりするときがあるので あたしも
    駆けつけてだっこして
    泣き止ませてしまいます。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

泣き声がうるさいからってテレビの音上げたりするのは私的にありえないです💧💧
    私は逆に👶寝てるからテレビの音小さくしてってうるさく言ってますよ〜😅

• 7月16日
  • のぞ。

のぞ。

あたしもあり得ないです(笑)
    まさかそんなこと
    やるとは思いませんでしたよ。(笑)

• 7月16日
ミミ

首すわりの練習方法がうつ伏せにする。です。
子供が自分で持ち上げることが練習になり、早く首が座ります☺️
2か月過ぎたら様子見て進めてみて!と助産師さんに言われました。
私も知らなかったので、だからうちの子は首すわりが遅かったのかと笑4か月頃でしたから😅
旦那さん、協力して欲しいですよね。
私は過度に期待するのを辞めました。
してくれたときは、マジで?!ラッキー!って考えるようにしてます😭
そんな男を選んだ自分の罪です笑笑
なんなら気分はシングルマザーです。
うちの旦那は子供との接し方が分からないと言ったことがあります。
私も接したことがなかったので、ただがむしゃらに頑張ってますが、男の人は女がやってくれると思っちゃうんですよね、、
なにかあると、心の中で、
義両親ってほんと子育て下手だったんだなぁ、へんてこ一家、常識ない一家って叫んでます😅
子供が似ないことを願います、、

• のぞ。

のぞ。

たまに今までもうつ伏せにしてたんです。やはり、肩をあげて身体動かしてるときって寝返りしたいんでしょうか?
    でも、
    成長も人それぞれですもんね!

あたしもいつも期待するのを辞めよう辞めよう…と思っても
    どうしても視界に常にいるので
    そこにいるなら…とか
    色々考えてしまいます。
    俺だって不安だったんだから!
    と出産の時に一人だったことを言ってくるのですが、自分のことしか考えてないなーと思ってしまいます。
    ほんとシングルマザーですよね。
    あたし、このひとの家政婦なのかな?とか考えてしまいますよ。(笑)
    ほんと自分が悪かったなーと思いますね。お前の言うことは信じられない!と喧嘩になると言ってきますが、
    子供が生まれたら控えるといっていたタバコも辞める気配がありません。
    確かに減ってはいるけど子供が泣いてるのにいったりしますから。

あたしだって、わからないことだらけだよ、何で泣いてるのかなとか思うから!と言い返したことありますが
    全く響いてる様子ではありません。

あたしも自分で常識ないなーと
    考えることありますが、
    義両親はこのひとのいうことに
    なんとも思わないのかなー?と
    思うことが多々ありますが
    親が子離れをしていないんだなー。
    と思うようになりました。(笑)
    長々とごめんなさい。

• 7月16日
くまちゃん

私の息子もそんな感じです寝返りの練習といいますか、寝返りまで行かなくても横になってみたり足だけでお尻上げたり試行錯誤してました☺️
そんな調子だった彼は3ヶ月と半月で寝返りはじめて、今はもうすんなり寝返りしてくれます👌👌
練習のときは泣いたりはしなかったけど多分人それぞれ、個性なのであまり気にしなくていいかと🥺
私は生後1ヶ月くらいして市の保健師さんが訪問してきたときぼちぼちうつ伏せにして練習させていいと言われたのでたまにしてました!もちろん口や鼻のところしっかりみて呼吸できる状態で、ですが!

旦那さん、もうちょっと育児に参加してほしいですね!ゲームもタバコもあとで沢山出来るのに😭旦那さんの行動は私的には普通じゃないですね😭のんさん、全然意地っ張りじゃないですよ!旦那さんも一緒に生活してるんだし、まず2人の子供なので同じくらい気使えって私は思います😂
私の旦那さんは今のところ何か変化があったらすぐに駆け寄って対処してくれます!ご飯も私に先に食べなって言って気を使ってくれます!(私が鬼嫁ってのもあります😭)
この間は私が夜中眠すぎてなかなか起きれなくて…その間ミルクあげて寝かし付けてくれてました😆気付いたのは寝かし付けてる時で…逆に私が母親失格というか…😅

赤ちゃんのこと気にかけててお世話する人が「泣かせとけば」っていうのと全く世話しない奴が「泣かせとけば」っていうのでは全く意味違ってきます😯私ならそのもう旦那さんにキレてると思います😤

• のぞ。

のぞ。

最近、寝返りしようとするため
    そのときには練習してます!
    寝返りしたときは喜んでいますね!

普通に参加してくれてるんですけど
    どうしてもゲームが優先で。 自分の趣味が優先というか…。
    あたしも趣味をさせてもらってますが。母乳なのでついてきています(笑)

そんな、母親失格なんてことないですよ!やはり、大変ですよね!子育て。

泣かせとけば。とは言わないけどすぐに駆けつけないんですよ。ゲームが区切りがいいとき。あたしがため息つきながらだと急いで駆けつけますが!

• 7月16日
新米ママ

苦しそうにしていたら、腕の間に丸めたバスタオルを入れてあげるといいみたいですよー😊
私も首座る前から機嫌のいい時はうつ伏せの練習させてましたよー!

旦那さん、ひどいですね、、
子供は泣くのが仕事、親はあやすのが仕事って聞いたことがありますが、その通りだなって思いました。
お母さんが1人で見てて、どうしても手が離せない時に少し泣かすのと、携帯やタバコができる時間があるのに、あやさないのとでは違いますよね。
そこまできたら、育児放棄だと思います😨

• のぞ。

のぞ。

バスタオルですね!
    まだずっと首をあげてる訳ではないので少し様子見て必要ならやってみようと思います。

あたしの様子をみながら
    やってますね。
    あたしがいるからいいやって
    なっちゃうから
    あたしもよくないのかな?と思ったりするんですよね(笑)

• 7月16日