※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後3ヶ月で不正出血が続いています。婦人科受診を迷っています。双子育児中で、どこで受診すべきかも悩んでいます。今日か明日受診するか、来週まで様子を見るか決めかねています。

産後の不正出血について
(カテゴリ分からずこちらですみません😖💦)

産後もうすぐ3ヶ月になるのですが、
完ミということもあり1ヶ月半の時に生理が再開しました。
それからまた1ヶ月後の今月頭に2度目の生理がきたのですが(4〜5日程出血)、昨日からまた急に鮮血で出血が続いています😭💦
量は3日目くらいで結構多いです😭
軽い生理痛のようなだるさがあります。

産後なのでホルモンバランスの影響かなとも思ったのですが、子宮頚がんももう2年程軽度異形成で経過観察している事もあり、今まで中間出血した事もないため不安で、婦人科を受診しようか迷っています。
皆さまでしたらもう少し様子を見ますか😭💡?

もう一点、卵胞チェックや頸がんの検査で産前通っていた個人の婦人科か、妊娠出産でお世話になっていた総合病院の産婦人科か、もし受診するならどちらへ受診すべきでしょうか😖💦?

双子育児中で、今日明日主人がお休みで見ていてもらえる為今日か明日受診しようか来週まで様子を見ようか迷っています😢💦

回答お願いいたします😢✨

コメント

まりか

あたしも今月で3ヶ月になりますが、先週生理きました😅ほぼミルクですが、たまーに母乳あげてます😂
あたしなら後、3日ぐらい様子みますかね💦それでも、出血の量が減らないのであれば病院に行きます👍

あたしの場合は、個人病院ですかね😅出産した病院は総合病院だけど、紹介状がなきゃ受け入れしてもらえないし、個人病院でわからなかったらまた紹介してくれるので…看護師さんにまたなんかあったら、個人病院に行って紹介状もらってからきてねと言われました😅

• はる

はる

回答ありがとうございます✨
    双子ちゃんですねー☺️❣️
    やっぱり早いですよね😭私もまだ少〜し母乳あげてた頃にもう生理でびっくりしました🤣🤣笑

そうですよね!もう少し様子見た方がいいですよね😖💡
    今日明日で止まってくれるといいのですが…😭

やはりまず個人病院の方がいいですかね😊💡!
    そうなんですね😱😱😱!!
    私が行っていたところ紹介状なしでも受診OK(きっとお金はかかります)で産後だしな…と思い迷ってしまいました🤣🤣💦笑

お互い双子育児頑張りましょう💓

• 7月16日
  • まりか

まりか

同じ双子なので回答しちゃいました笑笑
    胸でかいのに思ったより母乳でなくてびっくりです…😅
    もしかして、誕生日近いしですかね⁇

とりあえずは2.3日はまた様子みた方がいいと思います😊
    紹介状なしでもいいなら、出産でお世話になったところの方がいいとは思います👍

• 7月16日
  • はる

はる

嬉しいですー!ありがとうございます☺️💓💓!笑
    そうだったんですね😭二人居ると母乳もしんどくて私早々諦めちゃいました…😂笑
    近そうですね☺️❣️明日で3ヶ月です🤣!笑

そうですね😆!2、3日様子見て出血止まらなかったら受診することにします✨
    ありがとうございます😊✨
    大変参考になりました☺️💓!

• 7月16日