※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。胎動を上手く撮る方法を教えてください。

妊娠25週目の初マタです。
胎動が大きくなってきたので、前に動画を撮ったのですがイマイチ分からず(動画を見直してみたら)。
胎動を動画に上手く納めるために上手く撮る方法があれば教えてください。

コメント

なちょす

はじめまして( ¨̮ )
私がやったのはボーダーの服を着る、おなかにミカンなど丸いものを乗せて動画撮る。
少しの胎動でグラグラするのでわかりやすかったと思います(^Д^)ボンッと蹴られて落ちたならそれもそれで笑

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

それも考えたんのですが、みかん以外に乗せられそうなのってありますか?検索したらみかんが出てきたのですが、冬しか売っていなくて笑

• 7月16日
なちょす

ミカン、近所のスーパー売ってますよ( ¨̮⋆)ただ、旬ではないので高いです・・・。
そうですねぇ・・・他に安定する丸いもの・・・。
麺大好きっ子さんが仰向けで寝そべった状態で胎動が撮れるなら飲みかけのペットボトルをラベル剥がしてとかですかね(^^;)

• なちょす

なちょす

ごめんなさい、こっちに書いてしまいました汗

• 7月16日
  • 麺大好きっ子

麺大好きっ子

最近だと、バナナが妊婦にいいと聞いたので、バナナをたまに食べてるのですが、1本だけ買えるのでそれを乗せても見ようかなって思います(ふと思い出しました)

• 7月16日