※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ♡
子育て・グッズ

1歳の子供が中耳炎で悩んでいます。繰り返し耳垂れが出ており、毎日の耳鼻科通いが大変。治療がうまくいかず、病院を変えるか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

1歳の子供で、生後4ヶ月くらいから中耳炎を繰り返しています😵
上の子も中耳炎持ちで頻繁に病院へ通っていましたが2歳過ぎたら全くならなくなりました!

でも今回この子は、中耳炎、鼻風邪、鼻水、熱がでた後必ず耳垂れがでます😰
耳垂れは膿のようなドロっとした黄緑色です😥
中耳炎→完治後?→耳垂れ
熱発→2.3日後→耳垂れ
といった感じで月に2度ほど耳垂れがでます…

正直毎日毎日耳鼻科通いも大変です😭。
働いてる為と待ち時間長い為。

先生は完璧に鼻風邪を治さないと治らないと言いますが次から次耳垂れ出るのが大丈夫か?
と疑ってきます😭😭

病院を変えたら良いのか迷ってます…
地域では有名な耳鼻科ですが…

耳垂れがでるお子さんのママさんいますか😰?
よかったら話し聞きたいです😫

コメント

ぴっぴ

うちの友達のこも有名と言われている耳鼻科に通ってて、でもずっとみみだれはする。
で、ある時熱とみみだれで病院行こうとしたらそこがお休みで、近くの耳鼻科に行ったらそれが大当たり💡
みみだれすぐよくなって、それからほとんど出なくなってました🥰

なので病院変えてみてはどうですか?
その人によって合う合わないありますからね😃