※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

男の子がおもちゃを投げたり落としたりする行動について、どのように対処すればいいか悩んでいます。どのように伝えればいいかわからず困っています。

男の子っておもちゃを投げて遊んだり、落としたりして遊びますか?

家で1人で遊んでいるときは、あまり考えず見ていたのですが、友達の家や子供センターでされるときは、どのように伝えればいいしょうか。

おもちゃ痛いからやめようね。と伝えても辞めずむしろエスカレートしてしまいます。

コメント

ボール系は当然投げますが、投げて遊ぶものではないおもちゃは投げません🤔
投げて遊ぶおもちゃはボールだけってずっと言ってたので🤔
家でやっていいなら外でもやっちゃうのは仕方ないと思います。
そもそも家でやってる時点で見てるんじゃなくて辞めさせないと…。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

家で言っても聞かず、何度も注意するので、家の中だけではと思ってました

• 7月16日

退会ユーザー

まず家の中で止めるように言い続けたらどうですか?
    まだ2歳、家ではいいけど外ではダメ は通じないと思います。

• 7月16日
さみー

投げるし、落とすしやりたい放題ですよ😅

そういう遊び方はやめようね、おもちゃ壊れちゃうよと話して聞かせますがきかないでいたら、落として壊れた事があって、痛い目見たのでやらなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一度大事なおもちゃが自分のせいでダメになってしまった
    っていうのも必要ですね。ありがとうございます😢

• 7月16日