※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が7kgで、食事を拒否しています。成長が心配で相談できる人がいません。食べるようになる時期は個人差があります。

一歳3ヶ月娘がいます。外国人ですが、日本語が正しくない部分がありましたら、すみません、娘がやっと7kgになりました。以前ミルクを全く興味がなく、母乳で育っていますが、体重が全然増えていません。1歳過ぎてもご飯も食べてくれません、食べ物をあげればすぐ投げます。何かあげるとしたら、すぐ逃げます。娘の成長がとても心配です。異国で旦那以外知り合い人がいません、自分の国ではないので、相談人がいません、確か個人差がありますが、いつ食べてくるでしょうか?先輩のママたちの経験で教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

niko

うちもその頃はほとんど食べず、好きなものだけを食べる生活でした。

アンパンマンのパンやフレンチトースト、バナナ、キウイ、アンパンマンポテトなど…

今でも食に興味がなく2歳6ヶ月になりますが9kgです。

保健師さんにも相談しましたが、その子なりに少しでも増えていっていればそんなに深く考えなくても大丈夫みたいです♪

娘の場合は、生まれたときが2200gで生まれたときから今までずっと細めの赤ちゃんですが、体重が減る事は無かったので大丈夫だろう!と考えています♪

エミリさんのお子さんはどうですか?
体重減ってきたりはしてますか?
体重が減ってはいないなら、その子のペースでゆっくり成長しているとゆう事なので大丈夫だと思いますよ♪

(ただの食パンでも、100均に売ってる形をとる物でハートや星にしてあげるとよく食べたりします♪)

ママリ

はじめまして😊✨
同じ頃に同じような体重だったママ友の子を知っています😊その子も完母で、母乳以外は受け付けない子でした😂👌
1歳過ぎに風邪をこじらせて、少し病院へ入院することがあったので、それを期に断乳して、ご飯を食べるリハビリを病院でしてました😊
今ではご飯もモリモリ食べてますよ😊👌

1歳児検診はどうでしたか?
運動面はどうですか?もう歩いてますか?😊🙌

エミリ

皆さん!ご回答ありがとう御座いました。娘が11ヶ月ごろ、歩けました。発達の事を問題がなさそうですが、体重の事がどうしても気になります。生まれてから、風が2回ぐらいひきました。その時体重が軽いので、薬がもらませんでした。このまま体重が増えないと保育園に行けないかな?? また娘が卵、大豆、ごまアレルギーがあって、いくら工夫を作って、食べさせて、全く食べてくれません、娘が食欲出る日を待つしかない。(泣)