※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

旦那が約束を守らず、マリファナ使用や家宅捜索の問題で悩んでいます。離婚も考えていますが、話し合いが難しい状況です。実母に相談し、離婚を考えています。

すごく恥ずかしい事だし、誰にゆってもいいのか分からないので、意見をください。

私の旦那は約束を守れません。仕事付き合いが多いです。あと。私が妊娠中にマリファナをしていました。
旦那は先輩としていました。匂いが変だったので気づきました。その後も3回も私に嘘をついてしている事があとから分かりました。ショックでした。
最近、旦那の先輩が覚せい剤で捕まりました。
旦那の実家はみんなの溜まり場?みたいな感じだったので、先週家宅捜索がきたらしく携帯を押収されたそうです。今、お互い実家暮らしで 急に連絡が取れなくなったので色々心配して、実母に連絡したり、義母に連絡したり。
実母にはこんな恥ずかしいこと言えなくてとっさに嘘をついてしました。私は隠せないタイプなので次の日旦那に、正直に言おうよといったら、これからのこともあるし心配かけたくないからと隠すように言われました。

今はマリファナしていなかったとしても、恥ずかしくて仕方ないです。約束も守れない。週に一回しか会いにこない。会えば喧嘩です。私も自分で言うのもあれですが結構いっぱいいっぱいです。

仕事の付き合いで夜中の3時とかに帰ってきたり。
そんな所でお金使うなら息子に使って欲しいです。

ちなみに、私は17歳です。
離婚するにしろ このまま一緒ににいるにしろ 不安です。
でもこんな中途半端なやつと一緒にいるよりも離婚したほうがよっぽど子供にとってはましなのかな?
私は離婚も考えてます。ただそんな簡単に離婚する!とは言えないです。話し合いたいです。でも無駄です。
ごめんとしか言われないです。
もう実母にマリファナのこと正直にゆって、離婚も考えてると伝えてもいいですよね。
自分一人で抱え込むの正直しんどくなってきました。

コメント

まりな

そうした方がいいと思います。1人で背負い込むこともにいですよ。
子供のためにあなたに為にも。
絶対他にいい人いると思います。

ママコットン

離婚した方が良いとは思います。
薬物依存は本当にやめられないと思うし。
今回だって携帯が押収されてるのだから、執行猶予が付くかもしれませんが逮捕は免れないと思います。
次捕まったらたぶん刑務所ですよね??
その時にお子さんにどう説明しますか?
パパがいきなり帰宅しなくなったら不振に思いますよね?
嘘がつけない性格ならきっとお子さんに何かしら勘づかれるのではと思います。
そして、噂というものが一番怖いです。
薬物で捕まった人の奥さんと子ども。このレッテルを張られたら実家に頼るのも難しいですよ?
やってないのにお宅の娘さんもやってたんでしょ?未成年で子どもまでつくって……ってご両親が白い目で見られると思います。
今離婚して、親元に戻れるならそこからやり直しましょ?
高校卒業出来れば就職口も増えるし、通信の学校とかならお子さんがいても卒業できると思いますよ!

はじめてのままり

私も別れるのが子供のためで👶🏻🍼👣♡さんのためでもあると思います。
嘘をついたり約束を守ってくれない方といてもこの先旦那さんが治るとは思えません。
実母を頼れるのであれば離婚して実家に帰るのも考えてみてはいかがですか?

私も17歳です。
高校は通っているのですか?
高卒はあったほうがいいと思うので通ってるのであればどんな形でも高卒は取れた方がいいと思います。