※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

お粥をお弁当で持っていく方法をご存知の方、いらっしゃいましたらアド…

お粥をお弁当で持っていく方法をご存知の方、
いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

現在悪阻で1番平和に食べれるのが白粥に梅干しです。
2歳の子がいるので昼間は支援センターに遊びに行きたいのですが、一緒に食べるお弁当もお粥にしたいと思っています。
夏の暑い時期にスープ用のタンブラーに熱々のお粥を入れて持ち歩くのは危険でしょうか?
タッパーに入れて保冷剤を乗せておいた方が安全ですか?

コメント

まま

冷たいおかゆでも食べれるなら
冷やしたおかゆタッパーに入れて保冷剤入れていきます!
保温容器なら2時間程度なら大丈夫かなーと思います!

ぽ

皆さん書かれてるパウチのお粥か、スープジャーで熱湯+ご飯で数時間後にお粥できるようにするのがいいかなぁと思いました😊

にゃんまげ

お粥は水分が多くて何となく心配なので、私だったら市販のパウチのお粥を持って行って、タッパーなどに開けて食べるかなぁと思います🙌✨

保温のタンブラーなら大丈夫だと思いますが市販のパウチのが安心だと思いますよ

ちー

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱりパウチのお粥が1番安全かもですね!
1度それを試して、市販がダメならぬさんがおっしゃったように数時間後にお粥ができるように持って行ってみます!
ありがとうございます🥰✨