※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方への質問です。生後9ヶ月の赤ちゃんにどのくらいの量をあげればいいでしょうか?市販のベビーフードは80g入っているので、2袋の160gをあげていますが、これで大丈夫でしょうか?

離乳食について質問させてください!
ベビーフード使われている方!
生後9ヶ月頃はどのくらいの量をあげていましたか??
市販されてるベビーフードって、レトルトのやつだと80gしか入ってないですよね😥
×2袋の160gであげていますか??
ベビーフードを使ってるのですが、分からないことだらけで
大丈夫かな?合ってるかな?と思いながらあげています。

コメント

福助

我が家は80g×2です。
ご飯系だったり、おかず系のみなので、レトルトによっては、お粥足したり、野菜足したりしてます。

出先で完全レトルトのときは、お弁当シリーズで、ご飯ものとおかずもの両方セットになるやつを使っています。

• RiN

RiN

やはり、80gだけじゃ足りないですよね😥
    お粥足したりしてるのですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月16日
れいつ

ベビーフードだと、ごはん系+おかずの2袋、ミルク100ml~140mlあげていました😊

でもこれが正しいのかはわかりません😱笑

• RiN

RiN

ベビーフードにすると、かなりお金かかるなぁと思いながら保存性、安全性、利便性全て叶えてくれるので頼りまくりになってしまいます😥
    結構お金かかりますよね😥

• 7月16日
  • れいつ

れいつ

私も頼りまくりです。
    …の結果、粉ミルクやベビーフードで月々結構かかります😂

• 7月16日
  • RiN

RiN

めっちゃ分かります!
    毎月なんか凄いお金使ってて全然貯金できてないなぁって思ったら、娘にかかるお金でした🤣
    早く離乳食終われ〜って思います😳

• 7月17日
うさぎ

出先だと80×2のお弁当タイプあげてます!
パウチのタイプは、裏におすすめメニュー??が書いてあるので、参考に野菜やたんぱく質を追加してます(^-^)
キューピーのパウチはご飯とおかずが別々で売ってあるので、おかずだけ買っておいて+ご飯にしたりしてますよー!
80グラムだけのやつは、最近使い方が分からなくなってきました💦笑

• RiN

RiN

出先ではお弁当タイプを使用してます!
    裏におすすめメニューが書いてるのですね!
    見てなかったです😳ありがとうございます!
    使い方分からなくなりますよね😢

• 7月16日

外出先では主食80g、おかず80gで2袋あげてます!

家では軟飯とか冷凍してたやつを解凍して手づかみ食べなどさせて、おかず80gのやつとかあげてます😊

• RiN

RiN

軟飯は作って冷凍してた方が便利そうですね!
    軟飯は作り置きしておこうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月16日
なな

うちは小食でBFは半分食べたらいい方ですが、体重も9キロあるし健康なのであまり気にしないで食べるだけあげるでいいんじゃないかなーと思います👌
上の子の時には皆さんみたいに、冷凍お粥におかず系あげたりお弁当のやつとかバナナあげたりしてました!

モグ

うちの子は食べる量が少ないのか8ヶ月後半の時は一袋の3分の2くらいしか食べませんでした。
9ヶ月に入ってから、やっと一袋食べてくれるようになりましたよ!気分にもよるかもですが。ベビーフードってわかりにくいですよね💦タンパク質とか分量も、書いてないし

はなまろ

ベビーフードの時は80×2袋あげてます!
おかずものと主食ものと😊
レトルトだとキユーピーで出してるものだと右上にオカズとか主食とか書いてありますよ(*・ω・)ノ(まぁ見なくてもわかりますが😅)

うちも1日に1回ベビーフードあげて楽してます😅出かけるときは完全ベビーフードです!お弁当タイプのものだとスプーンついてるのもあって楽チンです⭕️