※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

もう毎回家事の分担のことで喧嘩になります。今日は洗濯物畳むのをお願…

もう毎回家事の分担のことで喧嘩になります。今日は洗濯物畳むのをお願いしたら途中テレビ観ててまだ残ってるのに寝に行きました。その間私は食器洗いと洗濯干すのと部屋の片付けをしました。

やり捨てされてる残りの洗濯物を畳んでしまってから旦那にまだ途中になってたけど今度から最後までやってほしいと伝えた所すごい剣幕でキレられました。

育児についても非協力的だし、休みの日は毎回起きないしお風呂も朝しか入らないので出かける支度も遅くて子供達あんまり遊びに連れてってあげられないし良いところが本当に見つかりません…。

仕事辞めた所で家事はもっと手伝ってくれなくなるし、辞めなくてもこの有様…逃げ場がない感じがします。手伝ってくれて当たり前じゃないけど、私が全部やって当たり前でもないし!!!っていうか毎日のことだから言われて動くのが嫌なら自分からやれよ💢と思ってしまいます…

コメント

“旦那が家事を手伝う”という表現がまず間違ってます。
奥さんも働いているなら家事分担が当たり前です。
“旦那が洗濯をたたんでくれる”ですが、“洗濯を手伝ってくれる”ではないです。

• ☆

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただくと間違ってないんだって安心します。旦那の言い分聞いてると私が悪いのか?と錯覚してしまうので…💦

• 7月16日

退会ユーザー

分かります!
    うちの場合義家族全員で言ってくるので“私が変なのか?”と思わされますが、
    “自分のことは自分でする”のが普通だと思います。
    自分の服は自分で洗う、自分の子供のことは自分のことなので自分で洗う。
    嫁や旦那のものも同じとこにあるんだから一緒に洗ってあげる。
    昨日洗ってくれたから今日は自分が自分がやる。

家のこと全部やって欲しいならこっちが不満ないほど稼いでこい。
    それが無理だから働いてんのに自分だけ楽してんな!

家のことする為の嫁なら家政婦代払うべきです。
    てか、家政婦雇えるほど稼いでから文句言え!

• 7月16日
  • ☆

えー。。義家族もなんですね。旦那の分だけでもストレスなのに…
    本当に家政婦代必要ですよね。月いくらもらったら頑張れるかなー👛笑笑

• 7月17日
凪

毎日お疲れさまです。
わたしも同じような投稿を今したところです😵
うちも家事育児何も協力してくれずいちいちイライラしてしまいます。
旦那が休みで家にいるときはもうイライラしたくないと思い、支援センターに行くようにしました。
旦那のお昼ご飯は作り置きしてこっちはお弁当もって出掛けます。
旦那が家事育児しないのはもう諦めました。しかし、よく分からないところで不機嫌になられたりキレられたりするのは我慢できません。うちもいままさにそうです😫😫😫
めっちゃストレスですし、イライラして寝れません(|||´Д`)
子供には兄弟作ってあげたいなと思ってたけど、こんな旦那じゃ無理です、、。
お二人育児されてる❤️さんは本当に尊敬します😵❤️

• ☆

コメントありがとうございます😊
    旦那さまのごはんも用意してからお子さん連れてお出かけってすごいです🙇‍♀️
    私なんて何もせず〇〇と〇〇やっといてねって置き手紙して実家に逃げるっていうのをたまにします…笑 もちろん思った通りにやれてなくてイラッとするんですけどね。。
    ストレスで寝れないって本当に同感です!!お子さんがもう少し大きくなったら余裕ができて兄弟のこともきっと考えられると思いますよ🙆‍♀️私がそうだったので!旦那も改心しますように
    🙏

• 7月16日
みなみ

私は専業主婦なので.ある程度は我慢して全て1人でやってます。
でもうちの旦那も何か頼んだら.嫌そうな顔でやるし.この前は寝かしつけを変わって欲しいと頼んだところ.逆ギレし物に当たって部屋は散らかり放題。
そんな感じの旦那なのでどんどん愛情なんて冷めていく一方です。
言ってもきかないやってくれないなら.別の作戦(ぷち家出とか)あとはもう諦めます…
私も休日は同じ空間に居たくないので.娘とふたりで弁当もって出かけてます( ˊᵕˋ ;)💦

• ☆

コメントありがとうございます😊分かります!一緒にいたくない…けど子供の前で旦那置き去りで出かけるのもパパは?とか色々聞かれて子供が気を遣うんです😂仲悪いのを隠すのに必死です。笑笑
    プチ家出したら反省どころか羽伸ばしそうです。笑
    諦めたくないけど諦めるしかない、他で楽しみを見つけようってなりますよね💦

• 7月16日