※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RED
ココロ・悩み

父母に対する愚痴。娘のヘアゴムを飲み込んだ可能性に困惑。謝罪がなく、不満。父の注意も不快。

実父母に対する愚痴です。
長くなります。
ついさっき9ヶ月の娘と一緒に実家へ行っていました
実家へ帰った時はいつも父がお風呂に入れてくれて私はその後に入ります。
今日もいつも通り父が私の娘をお風呂に入れてくれ
その後私がお風呂に入りました。

お風呂から上がると娘が頭にしていたヘアゴムが無いんやけど知らないか?と聞かれ
私はお風呂入ってたから見てないと答えました。
母からは「もしかしたらヘアゴム飲み込んだかも·····」と突然風呂上がりに言われ
父からは「探してるけど見当たらない」と言われました
※父はお風呂に入る前に子供のヘアゴムを取りテーブルに置いていたらしいです
私はその事を知らずお風呂に入ってました

どれだけ探しても見つかる事はなく飲み込んだのだろうと諦めましたが謝罪の言葉一つ言ってくれない両親に呆れます

お風呂に入る前にちゃんと確認してなかった私にももちろん非はありますが
お風呂に入ってる間はさすがに私もどうしようもないので父と母に見といてもらうしかありません。

母は1度ヘアゴムで遊んでるのを見て取り上げたらしいですが、またテーブル?に置いていたみたいで目を離してる間に無くなっていたそうです
変な咳をし吐いたので異変に気づいたみたいです。

なぜ遊んでるの見て取り上げたなら同じ場所に置いたのか…
そしてなぜ謝ってもくれないのか
意味がわかりません。誰が悪い訳でもないのは承知ですが「目を離してごめんね」
ぐらい言いませんか?

帰り際 父に「2〜3日うんち混ざってないか見といてあげて!」って言われたのもイラっとしました
そんな事言われなくても見るし、そもそもそっちがちゃんと見といてよ!って感じです💢

長々と愚痴ってすいません💦

コメント

ぽん

うちの実親だったら、ブチ切れてますね😑
親でも、きちんと謝罪すべきです。
帰り際に言われた言葉も、有り得ないですよね……
うちなら、「今から救急行くわ」って捨て台詞吐いて帰りそうです😅

• RED

RED

ですよね!謝るのが普通ですよね😡
    何か怒り通り越して呆れるしかないです🌀

今までも散々おかしな親だとは思ってましたが流石にこの件は水に流せないのでしばらく距離置くことにしようと思います💦

• 7月16日
どれみ

確かに同じ場所には置かないでほしいですし、一言謝罪ほしいです。

ただ、私はそういう場合はお風呂に入れてもらう前にヘアゴムは自分ではずして自分で管理します。やっぱり誤飲とか怖いですし、髪洗うのにも邪魔かなあ、、、と。

• どれみ

どれみ

喉とかに引っかかっているのが1番怖いですし、一応#8000に電話して助言もらうのも良いかもです。

• 7月16日
  • RED

RED

もちろん私にも非があるのは認めております。
    自分で管理してなかったので責める事は出来なかったです。

ただ見つけた時に取り上げたなら隠して欲しかったとは思います💧

#8000も考えましたが今のところミルクも普通に飲んで眠っているのでもう少し様子見る事にします。
    アドバイスありがとうございました。

• 7月16日
みかん

心配ですね💦小さなヘアゴムですか?
そしてご両親の対応にもモヤっとしますね🤨せめて一言でも謝って欲しいですし、今回はヘアゴムだったからまだ良かったですがこれがタバコや電池だったら?と思うと短時間でも預けたくなくなります💦

• RED

RED

心配でなかなか眠れません💧
    ヘアゴムは子供用のモフモフした直径2cm~3cmぐらいの物です🌀
    実際飲み込んだのかはわかりませんが、一言謝罪の言葉があってもいいんじゃないかな?って思いますよね😥

ほんとに怖すぎてもう預けたくないなと思ってしまいます😢
    私にも非があり責めることも出来ませんが
    それが余計に歯痒いです💧

• 7月16日