※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよこ0406
雑談・つぶやき

妹が4人目を妊娠しました。妹の旦那は育児に非協力的です。と言うより、…

妹が4人目を妊娠しました。妹の旦那は育児に非協力的です。と言うより、オムツ替えもしない旦那です。親や、祖母の手をかりまくり2人目(双子)育児し(旦那は当たり前のように思っている)その子達もやっと2歳になりまた。妹は専業主婦ですが、家はぐちゃぐちゃ(掃除嫌い)子供達も妹もいつも汚らしい服装をしている、とにかく生活が荒れています。それに旦那はほとんど家に居ません。今時、珍しい九州男児で、私や、私の両親の前でも妹をお前と呼びます。食事会でも、妹は子供に食事させるよりも、まず、旦那の食べ物を目の前に用意し、お酒や飲み物も目の前に用意します。子供を放ったらかしてです!子供達も全く、懐いていないようです。生活費もきちんともらっているのかと言う疑問もあります。妹は愚痴らないので、そのあたりの事はわかりません。最近では育メンと言う言葉があるように、わたしの旦那さんは育メンです。わたしは、正直妹の妊娠を素直に喜べません。と言うより、心配です。妹が心配だし、赤ちゃんを迎えられる環境では無いように思います。旦那の協力無しで4人の育児は可能でしょうか?一人一人きちんと育児しているようには見えないし、妹もやせ細り、いつもすごく疲れていて、やつれています。それでも妹の家族を選んで来た赤ちゃんだから、強い赤ちゃんなんでしょうか?私は4人目を妊娠したのを聞いて、大丈夫?と聞いてしまいました。
ちなみに妹の旦那はブランド好きで、自分だけ、ビシッと全身ブランドを着ています(デブだから着こなせてない笑)かたや妹は穴のあいた靴を履いています。
姉のつぶやきでした。わたしもお産を控えているので、深く考えずにいこうと思います〜〜

コメント