※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子供の寝る時間が遅くなり悩んでいます。朝6時半〜7時半に起き、昼寝は15時以降に1〜2時間。毎日外出していますが、寝かしつけが遅いです。皆さんはどうしていますか?

子供の寝る時間がどんどん遅くなり悩んでいます。

20時には寝てほしくて毎日20時少し前から寝かしつけを始めるのですが、最近寝るのは22時〜23時ぐらいです。
朝は6時半〜7時半ぐらいです。

お昼寝もなかなかしてくれず15時以降になり、1時間〜2時間寝ます。

毎日外には連れていくようにしています。
買い物でベビーカーに乗っているだけ、という日もありますが💦

皆さんはどうされてますか?

コメント

5mam

お昼寝が15時以降だと
20時には寝ないかもですね(^^;
うちは土日は12時半には
昼寝させて15時迄には起こしてます!
保育園でも12時半から昼寝です✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

お昼寝を12時半からしてくれるとありがたいですねー!
    うちも早くからお昼寝してほしいのですが、全然寝てくれません(;o;)

• 7月16日
chibimini

朝は何時に起きてますか?
うちも寝るのが遅くなってきたので、起きてから何時間後に眠くなるのか考えて逆算して起こしてます。

うちの子は、大体6時間起きてたら眠くなります。
昼寝も11:30〜3時間眠ります。起きておやつ食べて、外で1時間から2時間くらい遊んでます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

朝は6時半〜7時半の間ですが、5時に起きた日も15時以降でないと寝ません。。
    お昼寝3時間もしてくれるんですね✨
    羨ましいです。

• 7月16日
 〇〇

午前中公園に行ったり、イオンなどで歩き回ったりした日は疲れてすんなりお昼寝してくれます!!
また、お昼寝が遅くなった時や1日の活動量が少ない日(雨で家にこもってる時など)は1時間で起こすなど早めに切り上げてます💦そうしないとうちも22時とかになっちゃうので😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

お昼寝は途中で起こすようにされてるんですね!
    うちは起こさなくても1時間ぐらいで大体起きるのですが、それでもなかなか夜寝てくれません。。
    ほんと困ります(;_;)

• 7月16日
みぃー

うちはお昼寝はお昼ご飯食べて13時頃から1時間程度です。
お昼寝の時間を早く出来ると良いですね💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです💦
    お昼寝時間を早めたいんですけど、夜と同様なかなか寝てくれなくて。。

• 7月16日
みい☺︎

全く同じ状況で悩んでます😭
この投稿を見て仲間がいたー!って思っちゃいました😭🙏🏻
ほんと急に寝てくれなくなり、ここ最近は23時頃に寝ます…それプラス寝ぐずりもすごくて昨晩なんか1時間どーしても何やっても泣きっぱなし…
メンタルやられてきました😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

仲間ですねー😭
    うちは寝ぐずりはないんですが、昼寝起きが30分以上何やっても泣きっぱなしです。。
    メンタルやられますよね(´;ω;`)

• 7月16日