※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Aママ
子育て・グッズ

明日小児科に行く予定で、手足口病かもしれない症状で悩んでいます。寝る服装や状況が心配で、27℃の部屋で汗をかいています。熱は38.0℃で、1時間に1回ほど起きています。初めてで不安です。

小児科には明日行くんですが、熱があってブツブツも出てるのでほぼ間違いなく手足口病だと思います。
寝ている時の服装など気になるので教えて下さい。
今はランニングの肌着に半袖半ズボンパジャマで何も布団などかけてません。(もともと嫌いみたいでかけてもすぐどっかにのけてしまいます。)
エアコンは27℃で付けていて、室温が27.7で湿度が58%です。
汗はかいていて背中が冷たいです。
熱は、20時半頃に38.0でした。
このままの状態で寝かしていて大丈夫かわかりません。
1時間に1回ぐらい起きてます。
少し泣いたらまた寝てます。
初めてでわからないことだらけです。

コメント

mini

汗で冷えている感じならもう少し空調を強めるし、空調で冷えている感じなら空調を弱めた方がいいかもしれませんね🤔汗をかいているのなら暑いのかもしれません。
うちの子も手足口病のとき同じ格好で寝かせていました😊布団はなしでしたよ🙂

• H&Aママ

H&Aママ

ありがとうございます🎵
    調整してみます。

• 7月15日
chun☺︎‬

うちも今同じ感じです😥
昨日から高熱で、今日は21時前に38℃、発疹も出ていて明日受診予定です💦
肌着無しの半袖パジャマで、冷感マットに寝かせて厚手のバスタオルかけてます。
汗をかいてるのは熱を下げるためだと思うので、タオルで拭いてますよ😀
かけてるタオルはすぐどっかいっちゃううので、気付いたらかけ直す程度です😅
沢山汗をかいているようだったら、脱水にならないよう起きた時にお茶とかあげようかなと思ってます。

ミミ

私なら寝かせておきます
でもとにかく脱水には要注意です
起きてきたときに一口でも水分補給が1番大事かなと思います
私は肌着着せません
汗でびっしょりではないなら着替えは朝一でいいかなと。
お腹にタオルケットかけてます
すぐどっかに行っちゃうけど、、
手足口病って処方薬ないので今の感じで大丈夫ですよ👌
冷えピタや氷まくらは気持ちいいと思いますよ☺️