※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

病院で薬を飲んでいるときに、たんが絡んで辛そうで窒息しそう。対処法は?抱っこひもで寝かせているが、つらくて起きてしまう。

今日病院に行って薬を飲んだのですが、たんが絡んですごく辛そうでゴホゴホゲホゲホいってるときの対処法なにかありますでしょうか(;_;)/~~~涙浮かべててほんとにせきすると窒息してしまうんではないかと初めてのことで思ってしまいます。うまく下がれるよう抱っこひもで今少し寝かせているのですが。つらいので少し寝て起きてしまいます💦

コメント

COCORO

寝せる時は敷き布団の下にバスタオルを入れて傾斜をつけて 横向きで寝せる

傾斜をつけると寝やすいしタンも降りやすいと思います。

湿度が足りないなら加湿器つける

のども渇いてくると思うので水分補給はいつもよりしっかり目にしてあげたりもします。

心配だったら♯8000に電話して相談するのもアリだと思いますよ?!

あと薬が効いてないなら 明日にでも病院で変えてもらったが良いかなーって思います。

タンがからんだり咳き込んで吐き戻したりもするので気をつけたが良いと思います。

お大事に

ぴっざ

まだ2ヶ月ですし、加湿をして、背中トントンしてあげるくらいですかね。。
うちの子は授乳のタイミングじゃなくても飲ませて、一緒に飲み込ませてました!