※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
ココロ・悩み

友人が約束を破り、連絡もない。理由は彼氏や友人と遊ぶため。彼女の変化に困惑し、疎遠に。心配な存在。経験はありますか?

呆れる友人。

娘が生まれてから、何度もこの日に会いに行くねと約束をしても、ドタキャン。酷い時は連絡なし。

後々理由を聞いてみると最近出来た彼氏と出かけることになったから。と

つい最近も仕事の都合がついたら連絡すると言われ連絡がないまま2ヶ月。忙しいのかなと思っていたらSNSでは彼氏と出かけていたり、男友達と飲みに行ってる様子。

これがもう生まれてから何回もあります。
私も呆れて自分からはもう連絡しない。

小学生からの仲でずっと仲良かったけど、なんだかもう彼女に振り回されるのが疲れた。

専門職で仕事人間で働いていた彼女は理由もなしに仕事を辞め、夜の仕事で働き始めてから人が変わってしまったように思います。
もちろん偏見ではないです。私の周りには目的があって頑張っている子、夜の世界で真剣に働いている子が二人ほどいます。

もう明後日で娘は一歳。会いたくないのかななんて思っちゃう。ここにも書けないほど呆れることを多々され、もう疎遠レベルなのかなと思ってしまう。けどここに相談してるくらいだから、気にしてしまう存在なんだかな。

皆さんは仲が良かった友人とふとした事で疎遠になった経験はありますか?

コメント

ママリリ

「仕事の都合がついたら連絡する」これってつまり、もうあなたには会いたくないからそちらからは連絡しないでください、という意味だと思います。
私は会いたくない人に対して、同じことを言っています。

あなたを大切に思っている友達だとしたらドタキャンやばっくれはしないと思うので、もうお付き合いは潮時なのかな?と感じました。

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます!確かに私も会いたくない人には、よくよく考えると同じ風に言っていたなと思います。

確かに自分が相手の立場になって考えるとほんとに大事な友達ならドタキャンやバックレはまずしないですね😔

やはり潮時なのでしょうかね😢

• 7月15日
  • ママリリ

ママリリ

自分が悲しくなったりイラついたりしてストレッサーになる相手だと思うので、私だったら今後付き合いません。
    自分を大切にしてくれる友達としかつるまないようにすると、たとえ人数が少なくても、とても豊かな気持ちになれますよ!

• 7月15日
  • じゅみい

じゅみい

元々友人は少ないですが、確かにその子達と付き合うとストレスとか余計な感情はなくなりますよね😔
    きらりさん、聞いてくださりありがとうございました😢

• 7月15日
いちご

お友達酷いですが…
お友達の子供にそんなに会いたい人って居ないと思います。
彼氏が出来たなら尚更です!
彼氏に会えるなら彼氏と会うと思います!

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます!

私の周りは割と結婚している子も未婚で彼氏がいる子も会いたいと来てくれる子が多かったので、、😔
    余計になんでかなぁと悩んだ部分はあります。
    でも会いたいと思わない人も居ますよね😓

• 7月15日
  • いちご

いちご

難しいですよね…!
    ちなみに私は友達の子供に何しに会いに行くのかなぁ?って思う派です!
    手土産持っていかないとだし、子供を見てどーすれば良いのか…
    お互い子供が居れば行くかもですが、子供居ない状態だと興味無いかもしれないです!
    自分の子供は可愛いけど、友達の子供は可愛いかわからないですもんね…
    なんかお友達の方から距離とってるようにも見えるので…
    そのまま疎遠ですかね!

• 7月15日
  • じゅみい

じゅみい

確かに、友達の子供となるとどーすれば良いのか💦とは思う時はあります😅
    自分の子供とはまた違いますもんね😢
    多分このまま私からももう連絡する事はないし、自然な流れで疎遠になってしまうとは思いますが😓
    いちごさんの意見も聞けて良かったです。ありがとうございました😢

• 7月15日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ありますよ~!

3歳からの家が近所の
女友達で高校卒業と共に
彼女が大阪の大学行くことに
なって一人暮らしするから
地元離れて数ヶ月して遊ぶ
約束したのですが当日は
台風直撃だったので日にち
変えて遊ぼう!と言ったら
彼女ブチ切れ...

当時は
10代だったこともあり
そのブチ切れに私も切れて
何日かしてから言いすぎたと
思って何回か連絡は
してますが返事来ず...
LINEもブロックされてると
思いますがなにせ3歳からの
友達って家族みたいな感じ
やから未だに元気かな?
って気になります😅

• じゅみい

じゅみい

わぁ、、、3歳からの友人だったんですね😢
    やっぱりふとした出来事でも、パタリと疎遠になってしまう事もあるんですね😢
    私も自然に疎遠になって行くんだなと思っています😔

• 7月15日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

毎年誕生日と年越し
    LINE入れてますがブロック
    されてるから返事こずで
    ショックですけどね😭笑

昔からの友達って極わずか
    やし大切にしたいと
    思っていてもこういうことも
    あるんか~って勉強に
    なりました^^*

• 7月15日
  • じゅみい

じゅみい

確かに元々友人は少ない数ですが、その友人達は子供も凄く可愛がってくれるので、その分わたしも大事にしようという勉強になりました😭

yuukaさんの体験談、お話して下さりありがとうございました😢

• 7月15日
るるい

男で変わる女の人っていますよね。
典型的にそれだとおもいます。
みぃさんに会いたくないというよりかは、彼氏を優先する友達なんでしょうね😅
友達の約束<彼氏の約束なんでしょうね。

• じゅみい

じゅみい

男性関係も最近になって凄く派手になってしまい、友人ながらも典型的だな、、、と思ってしまいました😓
    彼氏の約束を優先するって割り切ってしまった方が楽ですね😢

• 7月15日
🐰

まさに私の友達と
一緒すぎて😂笑
遊ぼうと連絡来ていつでも
いいよって言ってるのに
中々来ないし💦
来るって言った日にドタキャンで💦仕事も忙しくて
休みわからないとか
言いながら彼氏とは
出かけたりしてるし💦
だったら会いたいとか遊ぼうと言うなって話ですよね😂
忙しいアピールばっかりしてくるし🤷‍♀️笑
もう最近は相手にしません笑
LINE来てもどうせまた
お流れだろうと思いながら
話してます😂

• じゅみい

じゅみい

文章読ませて頂いて、同一人物!?と思ってしまいました😅
    そうなんですよね。会いたいとか遊ぼうとか言われなかったらこっちも大して気にしないんですが😓。。。

• 7月15日
(๑╹ω╹๑ )

ありますよー!
家族のような仲でしたが、友人が都会へ引越してからそこの生活が楽しくなったみたいで あしらわれるようになりました!
もちろんそっと距離を取りました💦

• じゅみい

じゅみい

家族のような仲でも、やっぱりきっかけがあり、距離を置くこともあるんですね、、、。
    私も仕事していた頃は常に友人と愚痴を言い合ったり楽しく飲んだりしていましたが、例え付き合いの期間が長くても切れてしまう事もあるんですね😢

• 7月16日
 まま

私は何年も授かれなかった人間なので、正直、周りの人が出産すると羨ましい、子供居ない自分みじめ、会いたくない…みたいな負の感情に落ち込む日々ありました。
だけど、正直に会いたくない、とは言えない訳です。
それで色んな言い訳を必死に作って会えない、みたいな状況を作ってる人って居るんじゃないかなって、思います。
お友達さんが、そうなのかは分かりませんが、皆が皆、友達のお子さんに会いたいっていうのは、ちょっと当てはまらない人もいますよ、きっと💦

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます。

私自身も一回目に妊娠した時は子宮外妊娠を経験したのでその時は友人の子供達には中々会うことが出来ませんでした。会うとやはり可愛いのですが😓
    確かに会えない状況を作ってしまう事もありますよね。
    ただ友人はまだ子作りなど無縁という感じなので、ただ単に会いたくないんでしょうね😅

• 7月16日

凄くわかります!
産まれる前も産まれてからも子供に会いたいと連絡きましたが、ドタキャン、同じく音信不通になったときもありました。
そのくせ彼氏とは頻繁にデート。
そんなんだったら会いたいとか言うなよって心が狭いので思ってます😂
昔から凄く仲が良くてしょっちゅう遊んでましたが
結婚して子供ができるとこんなにも関係性が変わるのか~と寂しくなりました😞

• じゅみい

じゅみい

関係性が変わる。
    私もほんとに思いました😢仕方ないことなのかなと思いつつも悲しいけど、、、。

私もだったら連絡してくんな!って思う心の狭いやつです💓笑

頻繁に遊んでいたけど、しょうがない事なんでしょうね、、、😢

• 7月16日
ゆい

わたしもあります。しかも、1人だけではありません…。
女って環境が変わると友人関係が続かなくなるってことを大人になってあらためて思いました。悲しいですよね。というか、ずっと仲良しでいららると思ってた…。
でも、わたしだけじゃないってこの投稿を読んで少し安心させていただきました😊ありがとうございます😊

返答になってないかもしれませんが、すみません💦

• じゅみい

じゅみい

他の方の回答にもあるように、ほんと仲が良かったのに続かないことも人生ありますね😓

でも子供が生まれて新しい出会いもあったりしたので、去るもの追わず、ですね😭悲しいけど💦
    ゆいさんも子育て大変な時期だと思いますが、お互い頑張りましょう😢💓

• 7月16日
のんちゃん

ずっと仲良く、って結構難しいですよね。私も分かり合えなくて何人か疎遠になった人います。

そのときは泣くほど悩んだし辛かったけど、
大人になって、職場の尊敬できる先輩と出会えたり、離れても思い合える心友がいたり、大好きな旦那とお腹の赤ちゃんがいるって思うと、本当に自分を大事にしてくれる人だけを大切にしよう!って思いました。
人生いつ何が起きるかわかりません。
平気で人を傷付けられる人と関わる必要ないかなーって思います😇

• じゅみい

じゅみい

ほんと難しいですね。ずっと続くと思っていたら尚更😢
    私も自分の家族や周りの人たちをもっと大事にしなきゃと痛感しました。
    大事にしてくれる人を大事に、ですね😭

• 7月16日