※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

産後2年3ヶ月経っても、混合で母乳を6ヶ月まで与えた場合、おっぱいから少量の母乳がにじむことはあります。下着が濡れることや初乳のような黄色っぽい母乳が出ることもあるようです。

産後2年3ヶ月くらいになるのですが、そのくらいでもまだおっぱいが少しにじむ方いますか?
ちなみに混合で母乳は6ヶ月までしかあげてません。

今でもたまに下着がほんの少しですが濡れた感じがあり、押すと、初乳みたいな濁った黄色っぽい母乳がでます。

コメント

はな

桶谷式の母乳外来に通っていたので断乳後1ヶ月かけて乳腺に残ってる母乳を掃除してもらいました。
母乳が残ってるといけない(何がいけないのかはよくわからないですが😂)といわれたので、、
今は全く出ませんよ😊😊

ひいらぎ

上の娘が10ヶ月で卒乳しましたが、下の子妊娠するまでは絞ればでてました!
なので産後2年以上経ってたと思います😊

  • りこ

    りこ

    張る時のようなじーんとする痛みも少しありましたか??

    • 7月15日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    それはなかったです!
    おっぱいははふにゃふにゃでした

    • 7月16日
さー

私も二人目妊娠するまで搾れば出てました!2歳なる直前とかですかね!健康診断でマンモグラフィー受けたら台に母乳が出てました…笑

  • りこ

    りこ

    そうなんですね(笑)
    エコーだけなのですが診察したらなんも問題ないと言われたのですが、にぶーい痛みと黄色と白が混じったような分泌物があって母乳ですよね?😅

    • 7月15日