※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

幼児教室の月謝が高くて悩んでいます。早めに通わせた方がいいでしょうか?

先週、自宅近くの幼児教室、チャイルドアイズの体験レッスンに行きました。人見知りを結構する娘が、先生にすぐなれ、楽しそうにレッスンを受けていました。幼児教室は通わせたいと思っていましたが、月謝が高くて悩んでいます😂保育園だけで4万。。。幼児教室に通わせるなら早いほうがいいかななんて思っていますが実際どうなんでしょうか🤔?

コメント

ままりん

うちもそんな感じので3万5千円払ってます!
とりあえず今息子もたのしんでるし私もいいなと思ってるので通わせてます☺️

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

幼児教室で3万5千円ですか?!
    うちは保育園とチャイルドアイズ合わせたら5万3千円。。😅悩みます😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも先週チャイルドアイズの体験行ってきて、来月から通わせる予定です!
教室だけで1万3千円高いですよね😂
でも頭の柔らかいうちにたくさん吸収して欲しいのでとりあえず通わせてみるつもりです!
ただうちは保育園行ってないので、その分で行かせてあげられますが+4万とだと考えちゃいますね😣

みーちゃん

私もチャイルドアイズ通わせてますが家ではやらないことを色々やってくれて本人も楽しそうですし通わせてよかったなって思ってます☺️
少人数制なのもいいかと
✨あとは幼稚園受験対策もしてくれます✨

たしかに月謝は安くはないのでお受験の予定が無ければリトミックとかもう少し月謝が安い習い事もいいかもしれません😌

私はお受験無ければリトミック通わせたいなーって思ってました☺️

はじめてのママリ🔰

私は七田式に通わせたかった
けど保育料に他の習い事で
21000円は月謝で消えるので
諦めた者です😭笑
お受験もしないし😂

早い方がいいのは早い方が
いいと思いますよ😳

うちはスイミングと英会話
を上の子が通ってます。
下の子はスイミングと英会話
の付き添いですが授業受けてるのと同じです(笑)