※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使用してタイミングを確認しましたが、受精の確率について不安があります。今回の結果を参考に、来月の対応をアドバイスしていただけますか?

生理不順のため、今回初めて排卵検査薬を使用しました。
タイミングが正しかったのか、次回はどうしたら良さそうかアドバイスいただけないでしょうか😖

ドクターズチョイスのクリアブルー イージーデジタルとワンステップ排卵検査薬クリアの併用しました。

・13日夜
ワンステップ→陽性(薄い線)
イージーデジタル→陽性
仲良し

・14日朝
ワンステップ→陽性(薄い線のまま)

・14日夜
ワンステップ→陰性
仲良し

・15日朝
ワンステップ→陰性
イージーデジタル→陰性

・15日夜
ワンステップで陰性

でした。
※画像は線が薄くて見にくいかもしれません。

排卵は14日の朝〜夜の間だろうということで、13日夜と14日夜に仲良ししました。
でも、排卵が14日午前中なら14日夜の仲良しは受精の確率は低いですよね。。(排卵後6〜8時間が受精しやすいとのことなので)

本当は3回くらいタイミングを取りたかったのですが、反応があまり出ないタイプのようで反応してすぐに排卵してしまいました。。
確率をあげたいなら基礎体温やアプリの予測日を参考に、無駄でもタイミングをとるとかですよね。

また、デジタルの排卵検査薬で陽性→陰性を確認しているので、もう今回はタイミングを取らなくて大丈夫でしょうか?

来月の参考にしたいので、なんでも意見をいただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真だけを見る感じ、まだ排卵はされてないと思います💦
陽性と思われてる検査薬も、まだまだ陽性ではないと思います💦
陽性の場合、終了線と同じくらいかそれ以上にハッキリ濃く出ます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    説明書には濃さは関係ないとあり、デジタルでも陽性だったので排卵していると思っていました💦
    確かに生理不順で排卵していない可能性もあるので次の生理まで基礎体温をつけてみます😢

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで、他の方が投稿しているワンステップの排卵検査薬見てみて下さい(^^)

    • 7月16日
ママリ

ドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルの排卵検査薬を併用して使っています。

私の過去の画像貼りますね。
陽性のところはニコちゃんマークが出たところです。

shokoさんの場合、7/13より前の検査薬がないことと、陽性としているところ…クリアブルーイージーデジタルも併用して検査しないと意味がないです😔

陽性→陰性を見るのではなく、陰性→陽性→陰性を見るのが正しいです。

そして、クリアブルーイージーデジタルで陽性反応あったにしてはドクターズチョイスの反応が薄い気がします😥

もし、7/12からニコちゃんマークが出ていて陽性なら、7/14が排卵日です。

7/14が排卵日だとすると、今日のタイミングは遅いです。
7/11〜7/14の深夜までで毎日タイミング取れていたら良かったと思います。

7/11と7/12はタイミング取れていますか?

私は終了線ほど濃くはなりませんが、分かりやすいほど変化はあります。

私は紙コップにゆっくり数えて10秒くらい浸して検査していますが、紙コップ使われていますか?

紙コップ使われていないなら使って検査してみて下さい。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    すみません!
    7/8からワンステップを使用していますが、その時は全く線が出なくて捨ててしまったので写真に入っていませんでした!

    ラインが出た時から100均一のビーカーで測りました。
    それまではもっと浅い容器でやっていました。

    なので、12日までの陰性はきちんと測れてないからで、
    13日の陽性(かもしれないもの)は反応が薄くなったタイミングだったのかもしれないですね…

    ニコちゃんが出たにしては薄いので、
    デジタルの方も使い方が間違っていたかもしれないです…

    昼間はタイミングが取れないので14日朝の陽性の時はデジタルは使わなかったのですが、排卵を確認するためにやっておけば良かったです。

    11、12はタイミングが取れていないので今回はあまり期待していでおきます😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙

    ドクターズチョイスは、尿に浸してから終了線が先に出て、判定線が出るのに10〜15分かかることがあります。

    なので、すぐ捨てずに1時間放置するくらいがちょうど良いです。

    陰性の時に間違ってニコちゃんが出るってことはないと思うので、ドクターズチョイスを尿に浸す時間が短かかったのかなと思います。
    あと、ビーカー使用とのことですが、洗って使い回しされていますか?
    それだと乾いてなくて水で埋まった可能性もありませんか?
    尿に浸したあと上に乗せるなどして平らにして乾かしていますか?

    鮮血を見るまでは諦めてはダメですよ。

    私は今期は今日から卵胞チェックで婦人科に通い始めました。

    お互い妊活頑張りましょうね😊

    • 7月17日