※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこずき
お出かけ

今週末、2泊3日で北海道へ行きます!✈️いろいろ調べているのですがどれも…

今週末、2泊3日で北海道へ行きます!✈️
いろいろ調べているのですがどれも魅力的で迷ってしまっています😳
そこで、札幌・小樽・富良野周辺でおすすめの飲食店と観光スポット、お土産を教えていただきたいです🥺💕

飲食店は、
海鮮・味噌ラーメン・スープカレー・ジンギスカン
を食べたいと思っています🤤あと、六花亭の賞味期限10分のパイは食べる予定です😋それ以外でもおすすめがあればお願いします!

観光スポットは、
大泉洋さん・水曜どうでしょう・TEAM NACSが好きなのでHTBが気になっているところです!笑
円山動物園も気になっていますが半日だと短いでしょうか?🤔あと、ラベンダーが見頃だと思うのですが、ハイシーズンだと渋滞になるのでしょうか?💦

お土産は、
ブラックサンダーのストロベリー味を頼まれているのですが他にも配る用、自分へのご褒美用と買いたいと思っています!

いずれも生後9ヶ月の子がいても行きやすいところだと有難いです💦ちなみに娘はお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはできます!
あと、2泊ともすすきの駅近くに宿泊なので行けても小樽か富良野どちらかだけかなあと思っています🤔

子連れなのでなかなか予定通りに行動できないとは思いますが…とっても楽しみです💕
質問が多くてすみません🙇‍♀️どれかひとつでもご存知の方、ぜひ回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

エイヤ

先月行きました😊
札幌の難陀って海鮮バイキングよかったです〜❤︎

• ねこずき

ねこずき

早速の回答ありがとうございます✨
    もう行かれたんですね😍羨ましいです!
    バイキングいいですね!好きな時に食べれるし、ガヤガヤしてる分子どもが多少ぐずっても大丈夫そうですし😊
    候補にします!!

• 7月15日
みー

すすきの付近の海鮮だとはちきょうや開陽亭が人気ですがまんまみーやというところが私的に美味しいのにそこまで混んでいなくてオススメです😋
どのお店も個室はありますが予約は早めの方が良さそうです🤗
味噌ラーメンは美味しいとこだと並ぶとこでカウンターしかないとこが多いイメージなのでお子さんも大丈夫そうな感じで探した方が良さそうですね🥺
スープカレーはスアゲがオススメです😆
元々結構並んでましたが店舗が増えたので昼過ぎだとそこまで並ばずに入れると思います😋

小樽なら滝波食堂の海鮮丼がオススメですが海鮮丼は大体どこでも美味しいイメージです🤗笑

まだまだ書きたいですが長ーくなってしまったのでとりあえずこれくらいで…☺️
北海道楽しんでもらえたらと思います😇

• ねこずき

ねこずき

回答ありがとうございます!すすきの付近で教えていただけて非常に助かります🙏✨しかも混雑具合まで…😭💕
    教えていただいたところを調べてみましたが、どこも美味しそうでした🤤💕まんまみーやの美味しいのにそこまで混んでないって最高ですね😆海鮮は何度でも食べたいので予約しようと思います!
    味噌ラーメンは並ぶ&カウンターが多いのですね💦空港内等広いところを調べます!
    スアゲは昼過ぎを狙って行ってみます😋
    小樽の海鮮も美味しいんですね😍滝波食堂、候補に入れました!

お忙しい中、たくさん教えていただきありがとうございます✨お子さん、うちの子と1歳違いくらいですね☺️体調大丈夫ですか?これから更にお腹が大きくなって楽しみですね!お体大切になさってください🍀

• 7月16日
  • みー

みー

丁寧な返答ありがとうございます😆
    美味しい楽しい旅になりますように😋

本当だ😍
    体調は順調そうです😄
    私も一歳になる頃には旅行に行けたらいいなー😁

• 7月16日
  • ねこずき

ねこずき

楽しみすぎて長々と返信しちゃいました😂すみません😂ありがとうございます!!

体調順調そうならなによりです✨お子さんとの旅行も楽しみですね☺️無事を祈ります🤞

• 7月16日
だんご

私も来週北海道行きます!!
旦那の祖父宅のある函館だけですが😣

数年前の夏に社員旅行で富良野に行った際
とみたファーム??ファームとみた??(どっちか忘れました…)に行ったのですが
そこのメロンシェイクがとっても美味しかったです💓

一面に広がるラベンダー畑もきれいです!!

ほんとはそれだけ飲みに行きたいくらい笑
旦那に連れてってと言ったのですが、函館から遠すぎと速攻却下されたので断念しました😪

• ねこずき

ねこずき

函館いいですね〜!北海道新幹線にも乗りたいので、いつか行ってみたいところです😍

調べてみたらファーム富田でした!そしてメロンのことすっかり忘れてました😂そのためだけに行きたいだなんて気になります🤤🍈ラベンダー畑はやっぱりきれいなんですね😍見てみたいです💐

お子さん同じ月齢ですね☺️まだまだ荷物が多いですよね笑
    お互い、旅行が無事行けるといいですね🍀

• 7月16日
  • だんご

だんご

ちょうど今ファーム富田テレビ出てました(^^)
    ラベンダー今月いっぱい見頃だそうです😊

今あちらはちょうど天気いいみたいですね😄

同じですね😊
    向こうでの離乳食等まだまだ悩むところが多いです笑
    楽しみましょう💓

• 7月16日
  • ねこずき

ねこずき

テレビで紹介されると週末はさらに混みそうですね😳そしてやはり見頃なのですね✨行きたい…!でも他の方によると富良野までは距離があるとのことで、私も今回は諦めることにしました😭

天気良さそうで嬉しいです😆☀️こちらは梅雨空で気持ちも沈みがちなので💦

同じくです😂特に離乳食は食べムラが激しくて参ります😂そうですね!楽しみましょう💕
    ありがとうございました😊

• 7月16日
りちゃん

札幌済みです!
円山動物園なら半日で回れると思います(^^)小さな遊園地もあるので飽きても楽しめると思います!二泊なら富良野より小樽の方がおすすめです!近くてすぐ行けるし観光スポットもとても多くお土産やさんも死ぬほどあるので困らないかと🤩先週富良野行きましたが遠い…
田舎です…
でも今ちょうど芝桜など生えてたので綺麗でした!がなにもない!笑笑
平日なら全然混んでないですよ!富良野の唯我独尊っていうカレー屋さんはおすすめです🍛北の国からのルールルルっていうフレーズを合言葉にカレーのルーお代わり放題😂
あと、すすきのでキャッチに出ている居酒屋さんは基本美味しくはないので気をつけてくださいね😔たくたん楽しんでください💓

• ねこずき

ねこずき

回答ありがとうございます!円山動物園、それを聞いて安心しました!行ってみようと思います☺️🦓
    そして何より、地元の方の距離感は大変参考になります😆✨今回はのんびり旅にしたいので、富良野は諦めて小樽にしようと決心がつきました!
    次回は富良野のルールルルを目指して行きますね😂カレー大好きなので😋
    キャッチのことも教えてくださってありがとうございます😭気をつけます💦
    ますます楽しみになりました😍💕

• 7月16日
myk

先月北海道行ってきました☺️
海鮮居酒屋に行きたくて開陽亭に行ってきました😁
さすが北海道!おいしかったです❤️
個室もあるので予約していくといいと思います✨
ラーメンはラーメン共和国にいったのですがたくさんのラーメン屋があるので食べたいメニューを探せるのでいいかと思います😊

• ねこずき

ねこずき

回答ありがとうございます!タイムリーですね✨お子さんの月齢も同じなので大変参考になります!
    開陽亭、他の方もおすすめとおっしゃっていたので気になります😍まだ空いてるといいのですが🥺
    ラーメン共和国ですね!調べてみたら札幌駅近くで有難いです!!行ってみようと思います😋

• 7月16日
みーこ

富良野出身の者です!
二泊三日で、札幌市内に宿泊の予定でしたら、今回は富良野は諦めて札幌小樽で楽しまれてはいかがでしょうか?🥺✨
富良野もいいところですが、移動やお子さんのことを考えると日帰りは大変かと…😣💦この時期はラベンダーシーズン真っ盛りなので、ただでさえ道も混みます😱
小樽の街でゆっくりするのがおすすめですよ♡小樽もとってもいいところです🥰

• ねこずき

ねこずき

回答ありがとうございます!富良野のご出身だなんて羨ましいです😍
    やはりラベンダーシーズンは混み合いますよね💦そして地元の方からすると札幌-富良野の日帰りは厳しいのですね😵今回富良野は諦めてのんびりゆっくり旅にしようと思います!
    富良野はいつかリベンジしますね…!💪
    小樽にも魅力がたくさんあるようで楽しみです💕
    大変参考になりました!ありがとうございました!!

• 7月16日
  • みーこ

みーこ

よかったです♡
    ちなみに円山動物園は半日あれば楽しめると思いますよ😊
    おすすめのお土産は、き花っていうお菓子がおすすめです!わたしはいっつも自分用に買って食べたりしちゃいます😂笑
    小樽は駅などに無料の観光マップも用意されてるので、よければ参考にしてください♡
    他にも何か聞きたいことがあれば聞いてくださいね🥰
    楽しい旅行になりますように♡

• 7月16日
  • ねこずき

ねこずき

半日で大丈夫なんですね!ありがとうございます😊
    き花、初めて聞きました😳調べましたが美味しそうですね😍絶対買って帰ります!!
    小樽は無料の観光マップがあるなんて親切ですね✨探してみます!

他にもだなんて心強いです😭ありがとうございます😭ではまた何か思いついたら質問させていただくかもしれません🥺
    楽しんできます💕

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ジンギスカンは平和園が感動ものでした。
臭くなくて本当に美味しいのに、定食で一人前追加しても千円でお釣りがきます✨✨✨
地元の人でも知らない人も多いみたいです。
札幌駅から数駅離れてますが是非行ってみてください

• ねこずき

ねこずき

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    ジンギスカン情報嬉しいです!しかもお安いですね😳
    感動ものだなんてぜひ食べてみたいです!なんとか行程に組み込めないか検討します!ありがとうございました😊

• 7月20日