※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザーゆー
妊娠・出産

妊娠線の消し方や増える可能性について相談です。

予定日まであと2日…って時にお風呂から出てみたら…下腹部に何やら赤い線が。「服の跡かな?」と思いきや、時間が経っても消えない!!妊娠線でした…( ゚д゚)
今朝までなかったのに、急に。。。ちゃんと保湿してたのに…。こんなショックなことって…。

・妊娠線って一度できたら消えないんですよね?消す方法ってあるんですか?
・消すためのオススメの方法やクリーム、病院とか知ってますか?
・産後、妊娠線が増えることもあるんですか?
・一人目で妊娠線ができたら、二人目は確実にできてしまうんでしょうか?

何が何でも消したい!!ので質問です。。。
よろしくお願いします(>人<;)
たすけてぇ〜(;_;)

コメント

ぶきさん

かーなーりの時間が経てば白く薄くなるので目立たなくなります🙌年単位です、母世代の方は皆さんそう言ってます

妊娠中こまめにクリーム塗って保湿して出来てなかったのに、産後お腹が戻る時に妊娠線が出来ました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

とんきち

私も昨日妊娠線がらできてショックを受けていたところです!
かゆいなーと思って見たら1〜2cmくらいのが5.6本できてました。

諦めずに保湿してクリームやオイルぬったりしてると多少は薄くなるそうですよ。

妊娠中は皮膚が伸びててわからなくて、産後にスイカみたいに線が入って気づく人もいるらしいです。