※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

母乳の出る量に左右差があり、片方の乳首は吸い尽くされる感じで困っています。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
生後5ヶ月の男の子を完母で育てています。
母乳の出る量が左右で極端に違います。
片方はびゅーびゅー飛ぶくらい出てるのですが、もう片方はほとんど出ていないような気がします😔

差し乳なのですが、出ない方のおっばいは吸わせるとキーーンときますがすぐ吸い尽くされ、でないでない!!と怒ります😭そのまま無理に吸わせてるとまたキーンときますが、またすぐに吸い尽くされ、、、差し始めるのに3分吸って1分で吸い尽くす、みたいな感じです😭

出る方のおっぱいは5分たってもごっくんごっくん聞こえます!

なので出る方から吸わせると片方で寝落ちすることも多く、、出ない方から吸わせると怒ってギーギー騒ぎます😭

同じような方いらっしゃいますか?
おっぱいの見た目のサイズも2カップほど差があります😔😔

コメント

deleted user

同じです!😅
でも体重が順調に増えていたのであまり気にしなかったです😓最近は離乳食も2回食になり、出てない方のおっぱいが益々出てこなくなってしまいました😅

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    体重が増えてれば問題ないですかね🤔
    わたしもこのままいくと片方干からびそうです😂

    ふたつのおっぱいの大きさの差は卒乳したら戻るのかが不安です😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重増えてれば問題無いと思います😊

    最初の頃は不安で母乳相談室にも通ってました😅出が悪い方から飲ませてねって言われたので娘には申し訳ないけど出ない方から吸ってもらってます😂

    おっぱいの大きさ戻ると良いですね😭

    • 7月15日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    そうなんですよー!
    出が悪い方から吸わせてるので、吸わせてない方からダバダバ溢れてくるし、息子は怒って暴れるしでカオスです😂(笑)

    なんなら大きい方にそろってくれるとありがたいですが、😭(笑)

    コメントありがとうございました💓

    • 7月15日