※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

共働き夫婦で、旦那のお小遣いは月5万以上。飲み会ではさらに2万渡し、月10万超えることも。家計に負担を感じ、タバコやLOTO 6に使う旦那に改善を求めるが難しい。弁当は毎日持たせている。

共働きの夫婦の方で旦那さんのお小遣いっていくらですか??
うちは3万のはずが、足りないって言われ毎月プラス2万以上、最低でも合計5万は取られます。(タバコ代含む)

しかも飲み会の度に2万渡すので、飲み会シーズンは旦那に渡すお金が月10万を超える事も度々。
家族の食費と雑費合わせても10万いかないのに、1人でその金額使うってあり得なくないですか?

※使ってる内容としてはコンビニが殆どで、後はLOTO 6やタバコなどらしいです。
(タバコ辞めて欲しい旨は数年言ってますが辞める気なしです)

ちなみに弁当は毎日持たせてます!!!

コメント

まりりん

今は私は専業ですが、共働きの時からずっと1万円です。物欲ない主人でありがたいです😅

  • ☺︎

    ☺︎

    羨ましいです💦
    物欲あり過ぎて我慢が出来ないらしくて…もうどうしたらいいのか…😩

    • 7月15日
  • まりりん

    まりりん

    家計簿、貯蓄を含む家のマネープランを見せてみたらどうでしょうか?
    うちは主人が理系だからなのか、Excelなどで表を作って数字でプレゼンしないとなかなか納得してくれません(笑)そして、私が欲しいものがあればなぜ必要なのか、費用対効果を説明しなければいけません(笑)だから逆に面倒くさいなと思う時はありますよ。

    • 7月16日
ママり

ガソリン別なら1週間5000円です😂
タバコ1日に1箱は吸うのでタバコ代だけで週3500円は使ってますね🤔

  • ☺︎

    ☺︎

    うちもガソリン別です!
    なのにそれだけ使うって😓
    弁当食べながらもコンビニばっか行ってるから激太りするし、いい事なし!😤

    • 7月15日
  • ママり

    ママり

    結婚したての時は給料日にまとめて渡してましたが、それだと半月持たないで使い切ってしまい結局倍位かかってしまっていました😭
    ついにブチ切れて3時間位説教からの週1でこまめに渡すようにしたら何とかやりくり出来るようになったかな?って感じです😂
    うちもコンビニ大好きで結構な額使ってた時は痩せた時より20㌔近く太ってたと思います(笑)

    • 7月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    その案いいですね!!!✨
    それこそお小遣い渡して1週間で無くなったって毎月言ってくるんです。
    もう腹が立って仕方なくて😤
    うちも20キロ近く増えました🐷
    体重も減るならもうソッコー実践します!!!
    ありがとうございました

    • 7月15日
  • ママり

    ママり

    うちの旦那はあればあるだけ使い切ってしまうタイプなので、お財布に必要最低限のお金しか入れとかない方法が効いたみたいです😂
    ブチ切れた時にそんなに直ぐに使い切るなら1日700円毎朝渡すか、週1で5000円渡すかどっちか選べ!週1でも管理できなかったらその時点で毎朝渡す方法にするから!と言ったところ週1でお願いしますと言ったので週1で渡してます(笑)
    旦那さんの体重が減りますように🙏🙏

    • 7月15日
48

共働きです。

うちはお昼代、飲み会、タバコ代込みで4万円です。
とくに無理もしてなさそうです。


月10万円はないですね💦💦💦うちの旦那はたぶん独身時代でも月10万円は使ってないと思います。

物欲なさすぎて、普段すごくダサいですが、まぁ安心ですかね笑

  • ☺︎

    ☺︎

    独身時代はもっと車やら服にかなり使ってたらしく…
    今の生活でかなり自分は我慢してると文句さえ言ってきます。本当困ったもんです。

    • 7月15日
ザト

都内ですが、お昼込みで2万です😊

  • ☺︎

    ☺︎

    我が家めっちゃ田舎なんですけどーー😭

    • 7月15日
ママリ

めちゃくちゃ稼いでる旦那さんならいいかもしれませんが、かなりお小遣い多いですよね!
飲み会のたびに2万っていうのもかなりの額ですよ!奢ってるんですか?
うちは共働きですが、旦那のお小遣いは2万です。

  • ☺︎

    ☺︎

    我が家はごく一般的な稼ぎです😅なーのーに!ですよ💦
    飲み会奢ってる時もあるみたいです!お金ない若い後輩とか二次会誘う時とかいる時は多く出すみたいです。
    いやいや、あんたもそんなに多く貰ってないだろーーって私は思いますけどね😩

    • 7月15日
yumi

おこづかい制ではないですが基本お昼代しかない感じなので2万くらいしか使ってないですね。
服は別で買ってますが。

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり皆さんそれくらいですよね…
    この事実を旦那につきだしてやりたいと思います😤

    • 7月15日
ひとぴ

手取り給料の1割にしてます。

ウチも飲み会は付き合いだとは思うのでその都度渡してますが、年末年始などは月1回しか渡しません。それ以上行くときは自分のお金で行ってもらいます。二次会費用も出してません。

  • ☺︎

    ☺︎

    確かに飲み会の度に渡すとなるとキリがないですね🤔
    自分の中でやりくりしなきゃダメですよ!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

主人も私も5万です😊