※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩かない心配があります。他の発達は進んでいるようですが、歩くことができません。左足が動かないことも気になっています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

まだ歩きません😭

3ヶ月で寝返り
6ヶ月でズリバイ
7ヶ月でハイハイ
おすわり9ヶ月頃
つかまり立ち8ヶ月
一人で立つ10ヶ月

だったのですが全く歩けません。
一歩右足出るんですが左足が動かず、足が悪いんでないか心配しています💦
押し車?みたいなやつはスイスイ押して歩きますが左足を引きずってるように見えます。

さすがに一人で立ってから長い間歩かなさ過ぎて心配になってきました💦
同じような方いませんか?
保育園でも一人だけハイハイなのでなんだか可哀想で💦

コメント

ナツ花

長男が、一人立ちまではメチャメチャ早く、10ヶ月でした!
でも、歩いた!とおもったのは1歳3ヶ月でした( ̄▽ ̄;)💦
そのころはもう、スクワットもできるし、小指だけのつかまりだちだったりして、絶対歩けるやろ!とおもってましたが、なかなかでませんでした( ̄▽ ̄;)💦

そして、初めての一歩♥️やったー!
というかんじではなく、
ある日茶碗洗いしているところに、スタスタと歩いてきて、マグを開けてーと…
マグ開けてから、え?!今あるいてきた?!
ってなりました🤣🤣

• オラフ

オラフ

同じですね💦他の子より早かったので歩くのも早いかと思いきや半年違いの従兄弟にも抜かされてしまいました💦

うちの子も小指だけでつかまり立ちしてます!

一歩は出るんですがその次の足が出なくて😢でもそういう子も居るんですね....🤔

• 7月15日
  • ナツ花

ナツ花

実は本人から話を聞けて、怖かった+恥ずかしかったそうです!
    歩きそうになると、ついついガン見してしまったり、ワー歩く?!など騒いだりしていたので、それが恥ずかしかったと…( ̄▽ ̄;)💦
    あとは、未知の経験が怖かったんだそうです!

歩いてみたら、なんてことなかったよー🤣と笑ってました(笑)

• 7月15日
  • オラフ

オラフ

本人から話を聞けるってすごいですね!うちのこもビビリなので怖いのかもしれません💦ワー!とか言わないようにしたいと思います笑

• 7月16日
はな

うちの息子も遅かったですよー😊
歩いたの1歳5ヶ月の数日前でした。GWで広い公園に行っていたらテンションあがったのか歩きだしました。
ちなみに、8ヶ月の時に股関節に膿が溜まり手術歴ありますが、歩行には問題でていません。

• オラフ

オラフ

そうなんですね〜!立ってからが長いので心配してました😢立って踊ったりするんですけどね💦
    テンション上がるところ連れてってみたいと思います‼️

• 7月16日
まぐ

うちの娘も
3ヶ月で寝返り
5ヶ月でズリバイ
6ヶ月でおすわり
(忘)ヶ月掴まり立ち
10ヶ月で何も掴まらずに1人で立ちあがる&ハイハイ

でしたが歩いたのは1歳3ヶ月になってからでした🙌

ハイハイ期間が長いので足腰がめちゃくちゃしっかりしてるように思います🥳
リンリンさんのお子さんも多分歩き出したらヨチヨチ期間は少なく、すぐにしっかり歩けると思いますよ♬

• オラフ

オラフ

うちも一歳3ヶ月くらいには歩いてくれないかなぁ😭💦

足腰しっかりするって言いますよね🤔しっかり歩けるようかななりますよーに😭

• 7月16日