※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

同居してるのですが、子供が白米好きで白米をやたらいっぱい食べます。…

同居してるのですが、子供が白米好きで
白米をやたらいっぱい食べます。
そーすると義父母は自分の娘(私から見たら義姉)に
そっくりと言います。スイカも好きで食べると
ばーちゃん(子供から見たらひーばー)にそっくり。
寝るのに指を加えると義姉にそっくり。
世渡り上手だったら息子(旦那)にそっくり。
近所のおじさんに誰に似てるんだーって話になると
義姉に似てるって誰も言わないのに勝手に言います。
左でものを掴んだりすると義母は自分の姉に似たと
言います。
下の息子はもう見た目が私の小さい頃にそっくり
過ぎて周りからも私に似てるって100%言われるからか
義母が一生懸命考えて出した似てるところが
輪郭がじーちゃん(旦那のじーちゃん)に似てる。
もう呆れて笑うしかなくなってきて、、、、

言われる度にイラッとして私に似てるってよく
言われるとか私が白米とスイカ好きで妊娠時
食べてたから娘は好きなんだとか言っても
人の話は聞かない人達なので毎日毎日同じこと
言ってます。

旦那に似てるでいいじゃん。
私に似てるでいいじゃん。

旦那と私どっちにも似てないなら
この子達誰の子なの。
あなた達産んだの?なんなの?

ってすごくイライラして仕方ありません。

コメント

ちーた

本当にイライラしますよね!
うちの義母をはじめとした義理の家族もそうです。私にそっくりなのですが、私に似てることは全く認めません😑自分の身内に似てるばっかり。言わせときましょ。
旦那さんはそういうとき、何か言ってくれない(助けてくれない)んでしょうか?

• ひー

ひー

こういうことでイライラしてるお嫁さんは沢山いるんですよね!言わせといても自分の中でもやもやしませんか😭?何回も言ってるんですけど頼りにならなくてでも本人は義母に言ってるつもりみたいです、、、、。あとちゃんと行ったとしても人の話を聞かない家族なので解決策が見つからないんですよ😭😭

• 7月15日
  • ちーた

ちーた

悪いところとか劣るところは、私やこっちの身内に似てることにしてきますからね😱
    無視がいちばんですよ。「えー、似てほしくないですね」とか「義妹さんに似てるの嫌だよねー、似てるって言われたくないよね」って、どさくさに紛れてさりげなく言っちゃうとか(笑)

• 7月15日
  • ひー

ひー

そんなこと言うんですか!?酷い!姑とはほんとに嫌な存在ですね。今度言ってみるつもりです。話聞かなくても言ったことに対して言ってやった!って自分で発散できませもんね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!!
私の義母も息子のビビリなところ見ると私から見て義弟に似てるねって!
私がビビリなんだよって思います💨
すぐ自分の身内側に似させようとする💦

• ひー

ひー

逆に奥さんに似てるから意地でも自分の方に似てるって言いたいんですかね?デリカシーがないというか空気を読めないというかなんというか🙄

• 7月15日
やっち

私も同居で旦那の地元に住んでるので、義母にはもちろんのこと、知り合いの方にも旦那側に娘が似ていると言われることばかりです。私には似てへんのかなと落ち込んでいました。でも、私の濃くて太い眉毛と娘の眉毛はよく似てるんですよ笑笑絶対旦那の眉毛じゃない!私にだって似てるんや!と思うのです!

そうなんですが、旦那が小さい頃の写真見てもそんなに似てないのに、知り合いの人に会うたびに、お父さんそっくりと言われるし、義母も嬉しそうにそのことを話します💦
旦那はそんな私の複雑な気持ちに気づくのでそんな話が出た夜は、この子はほんまにかわいいね、誰の子なん?と聞いて、私が私の子や!と言うとニコッと笑って、そうやなと言ってくれます😭
それだけが救いですね😅

• ひー

ひー

めちゃくちゃいい旦那さんじゃないですか😭今すごく鳥肌立ちました😭どっちに似ててもいいけどやたらと誰に似てるとか第三者に言われると気にしちゃいますよね🙄

• 7月16日