※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらない子どもについて相談があります。お腹も大きくなり、抱っこが辛い状況で、どうしたら乗ってくれるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ベビーカー全く乗ってくれないです…

もう3ヶ月以上ベビーカー乗ってないです😢
今妊娠中ということもあり、そろそろお腹も出てきてるので、ずっと抱っこはきつく、ベビーカー乗って欲しいのですが😭
抱っこで爆睡させてからベビーカー乗せてもギャン泣き、もちろんご機嫌な時に座らせてもギャン泣き💦
スマホやお菓子を持たせてもギャン泣き(笑)
もうどうしたらのってくれるのでしょうか…

それなりに歩けるようになってきて、モールとかではご機嫌な時に歩いています。
すぐ抱っこになりますが😩

家がマンションで3階まで階段なのでいつも車にベビーカー乗っけたままで、支援センターなど近くへ行く時は常に抱っこ紐なので、それがだめなのかな😣
よくモールにあるカートみたいなのにも座ってくれません😂
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

mochieri

うちも生後8ヶ月からベビーカー拒否になってしまい、何してもギャン泣き状態で諦めました😅

妊娠初期は抱っこひも使ってましたが、18w頃から10分くらい歩くとお腹が痛くなり使うの辞めました💦
幸いショッピングカートは嫌がらず乗ってくれますが、時々ぐずるのでお菓子や気の引けるもの持たせたりしてます。

カートも嫌がるなら抱っこするしかないですよね😣😣

• はるはる

はるはる

ベビーカー嫌がる子多いですね😵
    諦めですよね…
    まだお腹は痛くなったりしないので、土日は主人にお願いして、平日はなんとか頑張ります💦
    コメントありがとうございます!

• 7月16日
真夜中のペヤング

うちもベビーカー全然使ってません🤧外を移動するときは乗っててくれますが、スーパーとか室内に入ると立ち上がったり降りたいとぐずるので、抱っこ紐のほうが大人しいから抱っこ紐ばっかです。カートも同じく室内だから乗りません😵

• はるはる

はるはる

外だとのってくれるんですね✨
    沢山はしりまわるようになったら疲れてベビーカー乗るのかなとか思っていますが、今のところ乗ってくれないので困ってます😩
    仕方ないですね…
    コメントありがとうございます!

• 7月16日