※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

次男の子のママさん、3人目考えていますか?男の子2人の年子は強敵かもしれませんが、健康であればどちらでもいいと思います。欲は出るものですね。

次女の子希望やけど
服とか男の子やったら買い足さんでいいし
何より彼氏みたいで可愛いし
男の子でもいいかな😂
でも男の子2人年子は強敵やろな😂
まぁ健康ならどっちでもいいけど
やっぱ欲は出るもんだ。笑
次男の子だったら3人目頑張れるかな🙄
2人男の子のママさん3人目考えてますか!?

コメント

deleted user

いま2人目男の子妊娠中です!
女の子がいいと思って軽く産み分けしましたが、男の子とわかった途端諦めついて3人目授かれるならまた男の子がいいと思ってます🤣

  • まま

    まま

    性別わかったんですね💓
    産み分けしたんですか!
    わたしもしたらよかった🤣
    確かに二人目も男の子ってわかったら諦めつきそうです😂
    そこまできたら男の子3人でもいいかって思えますね😂

    • 7月15日
T

考えてまーす😂
やっぱり、女の子も欲しいなっていう希望はあるので🙌

  • まま

    まま

    やっぱり女の子希望捨てきれないですよね😂
    親戚も男の子2人で3人目女の子だったから希望あるか!って思っちゃいます笑っ

    • 7月15日
ab

年子男の子兄弟います🤗
3人目は考えていませんが旦那は3人目も考えているようです😂

  • まま

    まま

    年子で男の子育児どうですか!?
    やっぱりパワフルですか🤣?
    旦那さん凄い笑
    うちの旦那は2人目男だったらちょっと考えよか。って感じです笑
    産むのはこっちだよ!って思いました😂

    • 7月15日
  • ab

    ab

    1歳7ヶ月と3ヶ月なので今のところは上の子が大変なだけなので何とかなっていますが…
    歩き始めてからが恐ろしいです😭
    なので今のところ大変なのは予防接種や子供の健診にいくのが辛い!って位で済んでます😂💦

    私も2人目生まれる前はそうだったんです!笑
    男の子確定した後も3人目はいっか!なんて言っていたのに生まれたら3人欲しい発言で…😅
    ほんとですよね!笑
    10ヶ月も食事気をつけたりしながら子供の面倒見て出産時は痛いし産後もガタガタな体で子供の面倒見て家のことやったりしないとなのに簡単に言うな!って思いました😑😑

    • 7月15日
  • まま

    まま

    確かに下も歩きだしたらあっちもこっちも😱怖すぎる😱
    確かに予防接種やばそうです笑
    1歳から再開で下2ヶ月からだしかぶる😂

    やっぱり男からしたら女の子欲しいんかなって思いますよね😂
    家のことも子供のことも半分でもしてくれたら3人目考えよかなってなります笑
    もうつわりが恐怖すぎます笑

    • 7月15日
ぷう

仲良く遊んでると思いきや急にケンカしだしたり毎日うるさいです🙄
女の子育ててみたいな〜と欲が出て自己流の産み分けをして3人目は女の子と言われてます👶私的には産み分けしても自分からは男の子しか生まれないと思っていたので少し戸惑ってます(笑)
こればっかり(性別)は自分の希望通りにいくものではないから3人目踏み切るのもなかなか勇気いりますよね。
3人目男の子だったとしても腹くくって肝っ玉母ちゃんするつもりでした😂😂

  • まま

    まま

    確かに男の子二人いてたらパワフルでやばそうですね😂
    でも遊ぶ相手居てるからいいのかな!?
    自己流で産み分けで女の子授かれたの凄いですね!
    私も男しか出てこないと思ってます笑っ
    私ももし3人目ってなったらもう男でもって腹くくって覚悟決めてにします😂

    • 7月15日
  • ぷう

    ぷう

    一緒に楽しそうに遊んでるのみると親としても嬉しいです😊悪さするときは苛立ち2倍ですが(笑)
    男女の兄弟のお友達のところから息子たちの遊び方をみるとやはり違うと言われます!
    周りにも「男の子しか生まれなさそう」て言われてたので「ほっとけー🤬」て思ってましたけどね😂
    女の子って大きくなるにつれて大変なのは自分が女だから分かってるし、男の子のが単純で育てやすいとは思います😂れーらさんはまず性別気になって仕方ないですね👶💓どちらであっても元気に生まれてくることを願ってます⭐️🙏お互い安産目指して頑張りましょう!

    • 7月16日
べる

私は逆で、女の子2人で男の子も育ててみたく3人目に踏み切りました😊
ただ、産み分けして女の子だったらショックが大きそうなのでもう自然に任せ、まだ性別も分からないのでドキドキです!笑
実際妊娠すると三姉妹でも男の子でも健康ならどっちでもいいなって思ってきますが😂

  • まま

    まま

    女の子ママさん!
    確かに産み分けして違ったらショックかも😱期待しちゃいますもんね!
    確かに妊娠したら元気に出てこい!ってだけですよね!
    性別気になりますね💖

    • 7月15日
  • べる

    べる

    すでに2人目の時産み分けはしてないものの、今よりも男の子を強く希望してて(笑)
    周りは男女と産まれていて少しショックもあったので(次女よ、ごめん🙏)笑
    今では姉妹も可愛いしでもやっぱり男の子も気になるし😂笑
    ただ、知り合いのママは4人みんな男の子とかもいるのでこればっかりは授かりものですもんねぇ💓

    • 7月15日
  • まま

    まま

    確かに回り見てしまったら思っちゃいそうです😭結局は可愛いですけど😂💓
    男の子4人は凄い、逆にもう女の子諦めつきそう笑
    ほんと授かれるだけいいですよね🙆‍♀️

    • 7月15日
2児母

私も周りが女の子産めとあまりにもうるさいのでどちらかといえば2人目女の子希望でしたがなんとなく母の勘で男の子と思ってたらやっぱり男の子でした笑
元々子供は3人と決めてたので3人目は少し年齢空けて海外で本気で産み分けしようかな〜なんて思ったり…
これで3人男の子だったら私は男の子の母になる運命だったんだと思えますし☺️

  • まま

    まま

    私も今かなり言われてます😅
    産み分けもせず自然にできたのであんまり期待でしませんが笑
    やっぱり勘当たりますよね!でも今回まだどっちとも想像できないです😭笑
    私ももし3人目ってなったら5年ぐらいあけたいです!
    海外で産み分け!すごい!
    たしかに息子に選ばれたんだって思えそうです🤣

    • 7月15日
  • 2児母

    2児母

    産むのも育てるのも私じゃ!ほっとけー!って感じですよね😂
    うちも産み分けせず自然にできました笑
    勘と言ってもなんとなく自分の性格的に(昔から女の子特有のネチネチ?が苦手で同性と合わない)女の子育てる自信がなかっただけなんですけどね😓
    私も同じく5年くらいあけたいです!
    私は服が可愛いな〜程度でそこまで女の子が欲しいってほどではないんですが、今回男の子で既に周りから次こそ絶対女の子って言われまくったので、海外で産み分けやって男の子なら周りも文句ないだろうしってもはや意地みたいになってます笑

    • 7月15日
  • まま

    まま

    ほんまそれですよね!自分の子どっちでも可愛いいし!って思います笑
    私もネチネチとかはっきりしないの嫌いです😂
    でも自分からは男しか出てこない気がしてますwこれが勘なのかな?笑
    わかりますー!服かわいいなー一緒に買い物行けていいなーって感じです😆
    たしかにそこまで言われたら意地になりそう笑
    授かれるだけ奇跡ですよね👍

    • 7月15日
あん

2人男の子です❤
3人目は元々欲しいと思っていたのですが
2人目が男の子とわかり、早めに3人目も産めたら良いなと思っています😊
やはり3人目はどうかな?!と思う気持ちが心のどこかに出てきてしまうので早めに結末を知りたいなと😂
私自身男の子の方が相性が良いので3人目が男の子でもドーンとこい❤という感じですが娘を見てみたいという思いもありまして🌸
私自身兄がいたのですが全く遊ばず関わりたくないだけの兄妹だったので同性兄弟で遊べるのにも憧れがあります😆

ぷーち

年子の男の子2人います。もう最初の1年は記憶にないほど大変でした…今は今で毎日兄弟喧嘩してて、こちらが発狂してます‼️でも時々仲良くしてる姿を見ると、ほっこりしますし、男の子素直というか単純でかわいいです😄
女の子が欲しくて3人目やっと女の子でした。産んでみると女の子の扱いがわからない…遊び方もわからない😅
女の子を産んでみて気が済んだからかもしれないのですが、もし4人目があるのなら男の子が欲しいです😄