※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ショッピングモールで赤ちゃんと一緒にいたら、親切なおばさまに助けられて感動。困っている人を助ける存在になりたいです。

人の温もりに触れたお話しです😭❤️

生後3ヶ月の息子とショッピングモールへ行き
しばらくすると寝ぐずりが始まったので
オムツを替えて寝かしつけようと思ったのですが、
近くにベビールームがなく
女性トイレのオムツ交換台で替えていました。
ドアの開閉音や手の乾燥機?の音にびっくりして
グズっているところに追い討ち状態で
とうとうギャン泣きし始めてしまいました。

すると、順番待ちで近くにいたおば様が
息子と私を扇子で仰ぎながら
"暑いね〜。大丈夫よ〜😊"と声をかけて下さったり、

オムツ交換後、ギャン泣きの息子を抱っこし
片手でベビーカーを押していたのですが、
通路がとても狭い上にコの字通路だったので
曲がるのに苦戦していたところを
別のおば様がベビーカーを外まで押して下さり
"赤ちゃん可愛いね、お母さん頑張ってね"と😭

今まで出会った見知らぬおば様には
"おっぱいじゃないとダメよ"
"こんな小さいのに連れ回して〜"
など、小言を言われた事があり
おば様に対してあまり良いイメージを
持っていなかったので余計に嬉しかったです😭

私も、困っているママさんを見かけたら
手を差し伸べられるような人になりたいな。

コメント

ナツ花

子連れだと悲しい言葉もかけられがちですが、
嬉しいこともたくさんありますよね(*´▽`*)

明日ちょっと頑張れそう♪ておもいます😃

私も、自分が落ち着いたら助ける側になりたいです(*´▽`*)

  • y

    特におば様からは悲しい言葉しかかけられた事がなかったので、本当に嬉しくて嬉しくて😭

    分かります🎶
    まだまだ頑張るぞー!と思いました😊

    私もまだまだ自分の事で精一杯ですが、今日出会ったおば様達のような気遣いのできる大人になりたいです😊

    • 7月15日
こころ

優しいおば様に会えて良かったですね♡♡
ホント、そういう時の言葉がけって心に染みますよね✨

  • y

    素敵な方達でした💫
    ギャン泣きで私自身も結構焦っていたので、本当に心救われました😭

    • 7月15日
食べた分だけ太る体が憎い

素敵なお話ですねー😳✨
子供産んで、子育ての大変さ実感しております。
たまに散歩していて困ってるお母さん見かけると助けられたらな、と思うのですが勇気がわかず、、。
私も年をとって、困ってるお母さんいたら小言を言わず、優しいおば様になりたいです🙌

  • y

    初めての子育てで分からない事だらけの中、このような出来事は大変嬉しかったです😭
    そういう場面に出くわしても、きっと私も見守るだけになってしまいそうです、、、
    自分がされて嬉しかった事を、誰かにできるようになりたいです💕

    • 7月15日
  • y

    お子さんもうすぐ生まれるんですね❤️
    出産頑張って下さい🥰

    • 7月15日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    すいません、、間違えて下にコメントしてしまいました

    • 7月15日
食べた分だけ太る体が憎い

困ってるママさん見かけても、余計なお世話かなぁ、、と思ってしまうんですよね。
でも、しばらくしてから
勇気出せば良かったかなぁ、、と考えたり。
難しいですね😭💦


ありがとうございます😆✨
出産怖いですが頑張ります

  • y

    困ってる時や焦ってる時に手を差し伸べられると本当に心救われる、と今日すごく感じました😭❤️
    余計なお世話だなんて私は全く思いませんでした!
    中には卑屈に捉える方もいらっしゃるのかもしれませんが、、、

    • 7月15日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    私の娘見て可愛い!って言ってくれる方いるだけで私は嬉しいです。

    そうなんですよね、、
    卑屈にとらえられてしまったらどうしようと思ってしまいます。

    • 7月15日
  • y

    とても分かります☺️
    友人の子が1歳半の女の子ですが、少しずつ言葉が話せるようになって可愛くて仕方ないです💕

    ほんのわずかだと思いますが、、、
    初めて勇気出した時にあまりいい顔されなかったら、もうやめようって思っちゃいますよね。
    心の中では思えても中々踏み出せない気がします💦

    • 7月15日