※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

保険会社で働いている方、日中は自由度ありますか?子供がいて体調不良時の対応や休暇は可能ですか?休日出勤はありますか?

保険会社勤務の方おられますか?
いろいろ質問したいです!
数字出せば、日中はある程度自由ですか?
子供がいて体調悪い時など休んだり早退できますか?
お休みの日も出勤ありますか?

コメント

Non

現保険屋勤務です✨
私の会社(営業部)では、やる事やって数字さえ出してれば基本的に何も言われません😉
お客様によって土日しか会えない方もいます💦
その場合は翌週平日のどこかで振替休日を貰えます!
あと会社の方針で土活日が月1でありますが、強制ではないので出ていません(^^)

• まや

まや

早速のお返事ありがとうございます😊
    最初は研修あって資格取ったりしなければなりませんか?

• 7月15日
  • Non

Non

そうですね!
    まず保険募集人の資格、損害保険の資格、ファイナンシャルプランナーの資格などと色々な試験があります😌
    全て研修期間に取るという訳ではないですが💦
    保険屋って大変ですけど、自分にとってとても良い経験になりますし、お客様に会う度に学ばせて頂くことも多いのでやりがいのある仕事だと思っています(*^ω^*)

• 7月15日
  • まや

まや

すべて難しいですか?
    仕事して子育てしながらでも出来ますかね?
    やはりノルマはありますよね?

• 7月15日
  • Non

Non

ファイナンシャルプランナーは難しいですが、その他は勉強してれば受かりますよ〜!
    ママさん多いので出来ると思いますよ😌
    ノルマはありますが、やらなかったらその分給料が減るだけなので月に1件も契約取ってこない人もいます(><)

• 7月15日
  • まや

まや

月に1件も取れないときはお給料はどれくらいなのでしょうか?

• 7月15日
  • Non

Non

そこは保険会社によって違うので分かりません(>人<;)
    まやさんが働こうとしてる保険会社の基本給が分かるのであればそこから社保や厚生年金などを引いた金額だと思います✨

• 7月15日
  • まや

まや

Nonさんの会社はどうですか?

• 7月20日
まきしっぽ

私は保険勤務ではないですが、身近にいます。

自由というか、自分で予定を組み、自分で仕事を作り、成果を出す感じですね。
休みとか早退はしやすいところが多いようです。要は結果、ですから。
で、半年くらいペースに査定というふるいにかけられるみたいです。つまり、てきとーに働いてると査定落ちて給料も下がります。
休みはお客様次第な部分があるようです。つまり、契約が欲しければそのお客様に合わせて休日でも訪問するって感じみたいですね。

結果、私の考えとしては、軽い気持ちでやるべき仕事ではないなって思います。
お客様を相手にする仕事ですし、見えないものを販売する仕事。万が一のときとても頼りになる存在。
とても難しい仕事だと思いますし、やりがいのあるかっこいい仕事だなって思います。
が、その分、自由そうだから・融通がきくからって理由でやってくと、ちょっと大変そうな気がします。
本当に責任ある仕事だと思うからです。与えられた仕事をただこなすような感じではないと思います。

私はこの身近な保険勤務の方といろいろと情報交換をしますが、仕事に向き合う姿勢がとても素晴らしく、保険営業のイメージが変わりました。
やりがいのある仕事、そして、様々なスキルが身に付く立派なお仕事だと思います。

• まや

まや

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月15日