※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

共働きで車2台あり、旦那さんが車を交換しようと言います。私は車を取り替えるのが嫌で悩んでいます。会社の人にどう思われるか心配です。どうしたらいいでしょう。

こんばんは。
共働きで、車が2台あります。軽自動車と、普通車があり、私は勤務先が近いので普通車で、旦那さんが軽で通勤してます。最近旦那さんが、週2くらいで車を交換しようといいます。旦那さんは車で40分くらいかかり、私は車で10分かからないくらいなので、交互に乗ってガソリンがどうのこうのと言ってます。でも、私は正直車を取っ替え引っ替えしてるみたいで、イヤです。でも、旦那さんはそんなの気にしてなくて…会社の人にどう思われるんだろ、何か本当イヤです。どうしたらいいでしょう😢

コメント

ママリ

近いほうが普通車のほうがいいんですか??
私、逆だと思ってました!
遠いほうが座り心地とか的にも、普通車のがよいのかなぁって。

私は操作感とかコロコロ変わるの怖いので交代交代は嫌ですー。
ままさんがずっと軽自動車とかでも駄目なんですか?

  • まま

    まま

    そうですよね、私も操作とか変わるのイヤです。走行距離を気にして、私が普通車に乗ってます。今まで私が軽に乗ってたのですが、走行距離が気に入ったみたいで、私が普通車に乗るようになりました。私が軽にしようかな…ありがとうございました😌

    • 5月7日
ママリ

わたしが主さんの同僚なら、何も思わないです🥺
高級車取っ替え引っ替えしてるなら別ですが、普通車と軽四入れ替わるくらいなら、何か家庭の事情なんだろうなーくらいにしか思いません🥺

  • まま

    まま

    そうですね、私が気にし過ぎなのかも💦
    ありがとうございました😌

    • 5月7日
はじめてのママリ

ご主人は軽での通勤がキツイんじゃないですか?そんなことないですかね?

うちは以前軽とミニバンの2台で、夫が軽で1時間かけて通勤してました。私は働いてないので街乗り程度です。

軽のほうが走りは悪いですけど燃費とミニバンの走行距離を考慮してこうしてました。でも、軽で1時間はキツイだろうなーと私も思ってたし、夫も思ってたみたいです🤣今は軽を普通車に変えたので夫も普通車に乗ってます。

私自身他人の車に興味ないからだと思うのですが、夫婦で車を変えてても取っ替え引っ替えしてるとは思わないです。自分が軽で40分かけて職場に行くのは嫌なので通勤に時間がかかるご主人の意見を尊重したらいいんじゃないかな…とは思いますね、、

  • まま

    まま

    なるほど、確かに40分かけて通勤してるので、辛いのかな💦そこまて考えがおよびませんでした💦
    ありがとうございました😌

    • 5月7日