※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。距離を置くか、現状を維持するか迷っています。

皆さんなら距離置きますか?現状を維持しますか?

良いなと思う点
・母親(わたしと向こう)と子供共に同じ年齢
・毎日連絡を取り合う仲
・共感できるところがある、考え方もわりと同じで話もわりと合う

嫌だなと思う点
・わたし保育園、向こう幼稚園で保育園と幼稚園の話になると保育園を小馬鹿にしてくる
・わたしアパート住まい、向こう戸建てを購入したので自慢のような発言をしてくる
・何かにつけてわたしが羨ましいと言うと恐らく優越感に浸っている
・以前ここで質問した際向こうはわたしを下に見ている

現状は毎日連絡を取っていますがとあることをきっかけに一番仲のいい友達だと思っていたのが今は一線を引いていて会うことはしていません
向こうが戸建てを購入し近々わたしの近くに越してきて近くの幼稚園に通うので行きつけの場所でばったり会うということがあるかもしれません
わたしが違う学区に引っ越さない限り同じ小学校です

普通に連絡を取る分にはまだいいのですがやはりきっかけがあって以来会いたいと思えません、、

皆さんなら上記の良し悪しで距離を置くか現状を維持するかどちらですか?💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

価値観が合う合わないは大事ですよね(^_^;)
何となく連絡はして(毎日はしないかな)会ったらご挨拶くらいにしますかね💦

因みに合う方はまた出会えますよ〜!ストレスになる方は私は徐々にフェードアウトしちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う園ですが保育園ママの友達とはやはり同じ保育園仲間だからかマウント取られることもないし昔からの仲なので気楽です💦
    同じ園のママさんは皆さん忙しそうだし気の合う方がまだいなくて💦
    二度ほど上記に書いてあることとは別のきっかけで連絡を絶っていたことがありますが今また毎日連絡を取り合う仲に戻ってしまいました💦

• 7月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主さんが思ったリアクション(羨ましいとか)言ってくれるから心地いいんでしょうね笑
    保育園ママ同士だと忙しそうですもんね💦
    気の合う方が見つかりますように(^^)

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わない方がいいんですかね😔
    そうですね😔その保育園ママの友達とも1、2ヶ月に1回かもしくはそれ以上空くので😔

• 7月15日
ゆ

うーん。自分があしらえるぐらいのメンタルだったら会うけど、イラついたり、あまり会いたい気分ではなかったら理由をつけて会わないですかね。
うーん。でもマウント取ってくるならやっぱり会っても疲れそうなら徐々に会わないかも😓
私だったら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う園ですが保育園ママさんの友達とはやはり同じ保育園仲間だからかマウント取られることもないし昔からの仲なので気楽です💦
    以前ここで保育園ママと幼稚園ママは仲良くできますか?と聞いたところ仲良くできると答えてくださった方もいて💦
    ですがわたしは保育園と幼稚園でマウント取られるということはそれまでの仲なんでしょうかね💦

• 7月15日
ゆ

うーん。保育園、幼稚園はそこまで関係ないような。
友達なら!
出会いは幼稚園だけど、卒園した後に仲良くなったママがいます。今でも2人でよく出かけていますしマウントなんて全然ないですよ😯

その人はそういう人なのですよ。

子供同士接点ないならママが付き合いたくない!って思っちゃえば離れられそうですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりこういう人なんでしょうか😔
    子供同士は接点ないです!会えば遊ぶって感じですがほとんど会わないので会っても最後らへんにようやく一緒に遊ぶかどうかって感じです💦

良いとこもありますが悪いところもあって距離を置いた方がいいのか現状を維持した方がいいのか迷ってしまって😔

• 7月15日
ままり

迷うレベルなら距離置きますね💦会いたいと思えないならもう答え出てる気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、、😔
    ありがとうございます😢

• 7月16日