※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y *
子育て・グッズ

息子が熱と吐き気があり、手足口病にかかったパパがいる状況。息子の保育園は1日様子を見た方がいいでしょうか?


昨日息子が39℃台の熱が出て、一度吐きました。

今は熱は下がり、食欲と元気も出てきて
一度吐いた以降は吐いていません。

本人はもうすっかり元気なのですが
パパが手足口病にかかっています。(現在は発疹のみ)


手足口病は熱が下がってから発疹が出ると聞きました💦
パパも熱が下がった後に指先と足の指に出ています(;ω;)

これから息子も発疹が出てくる可能性があるかもしれないので
保育園は行かせず、もう1日様子を見たほうがいいでしょうか?

コメント

りみ

娘が先日手足口病になりました😭
娘も熱が下がってから発疹がでてきました!
熱が下がった日にポツンと出来始め、翌日〜2日間くらいがピークで徐々に赤みが引いてきている最中です😊
私も色々調べましたが、熱がなく食事や水分がとれているなら発疹があっても登園していいとするお医者さんが多いみたいですね!息子さんは熱が下がったようですし、大丈夫かと思いますよ!
ですが、発疹がでてくると言い方悪いですが見た目が良くないので、周りの親御さんやお友達は気にする方がいらっしゃるかも知れません💦

  • y *

    y *


    今朝発疹も出ておらず熱もなかったので、登園しました☺️

    回答ありがとうございました🌟

    • 7月16日