※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

外出時の服装について悩んでいます。明日は24℃くもりで梅雨空。外出時は短肌着、長肌着、ツーウェイオールを着用し、抱っこ紐を利用しています。今日はギャン泣きがありましたが、暑いのかな?

この時期の服装について悩んでいます。

家の中では、短肌着と長肌着を着ています。
外出時は、これにツーウェイオールを着て
抱っこ紐です。

今日買い物で1時間ちょっと出かけたのですが
帰り道ギャン泣きでした。
(移動手段は徒歩と電車です)
普段、抱っこ紐を装着するときに泣きますが
その後は、たまに起きるぐらいでほとんど
眠っています。

明日天気次第では外出予定です。その時も、今日と同じような服装や外出時間なのですが、今回のギャン泣きをみて暑いのかな?とも思いました。

24℃ くもり(雨の可能性あり) 梅雨空

この場合、皆さんならどのような服装にしますか??

コメント

私ならコンビ肌着とツーウェイオールにするかなって感じです😊

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

ありがとうございます😊そうしてみます!

• 7月15日
うゆ

暑いんだと思います💦
抱っこ紐で移動なら、家で着てる短肌着と長肌着から、外出時は長肌着脱がせてツーウェイオールで十分だと思います!
電車の中とかムシムシしてたりするので赤ちゃん嫌がりますよね💦

もし寒かったら…と思うので、ひざ掛けになりそうなブランケットやおくるみを持ち歩いて、寒そうなら抱っこ紐ケープ?のように巻いたりすると思います!

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

そうですね!おくるみ持って出かけてみます。ありがとうございます😊

• 7月15日