※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
その他の疑問

金沢市で家を建てたいor買いたいと考えています。今気になっているのは…

金沢市で家を建てたいor買いたいと考えています。今気になっているのは太陽丘です。雪は深いみたいですが、職場へも行きやすいところなので… 太陽丘に住んでいる方、知り合いが住んでいる方など、なにか知っていることあれば教えていただきたいです!また、ほかに金沢市内でおすすめの住宅地などあればぜひ教えてください。

コメント

tmhnm✨

私も以前、太陽丘をすすめられたのですが結果としてやめました。
理由は子供が通う中学校がとても遠いからです。夏場は自転車で通えますが、冬場や雨の時は歩いて行ける距離ではないので送り迎え必須です。うちは共働きで職種的に送り迎えが無理なのでやめたのですが、これをクリアできるならステキなところだと思います✨

• ママコ

ママコ

たしかに中学校のことを考えるとうちも厳しいです… 子供の将来のことも考えなくてはいけませんね😣💦ありがとうございます!

• 7月19日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

私も家を建てる際、ほぼ同じ坪数ですが立地条件から250万ほど価格が違う2ヶ所で迷いましたが、賃貸なら何かあれば引っ越しも可能ですが、家は一生なので高くても立地条件が良い方にしました!

• 7月19日
  • ママコ

ママコ

そうですね、建ててしまったら後から不便だからと言って引っ越せませんもんね… よく考えます!ありがとうございます!

• 7月21日
変なおじ

上の方も仰っていますが、小中高共に通いにくそうなのが気になります😅
金沢駅に行くにもバスなら40分以上でしょうか‥。

街並みは高級住宅街のような雰囲気があって素敵なのですが❤️

スーパーコンビニも歩きで行ける場所にないですし、坂もきついし車は大人1人一台必須ですね。

• ママコ

ママコ

買い物は車で行けますが、子供の学校が通いにくいですよね💦教えていただきありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

以前、太陽が丘にある賃貸に住んでいました!
皆さんもおっしゃっていますが学校も駅もスーパーもすべて遠くて冬は雪も大変で…
土地はすごく安いです!なので上物にお金をかけることができます😊

• ママコ

ママコ

住んでいた方の意見参考になります!やっぱり土地が安い分デメリットも大きいのですね。そんなに予算がないため、便利なところで安い家を建てるか、安い土地で思い通りの家を建てるかどちらかかなぁと思いまして💦 もう少し考えてみます😣ありがとうございます!

• 7月19日